2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年総決算

最終日は、荒川30km走で〆ました。(と言っても最後の2kmはウォーキングになっちゃったけど・・。) さて、今年は大小22個のレース等にエントリー。DNSは3つ(誤ってカミさんの誕生日にエントリー、大雨、台風) ベスト記録としては、フル4時間5分59秒、ハー…

第3回TOKYO八峰マウンテントレイル2017

土曜日は、“第3回TOKYO八峰マウンテントレイル“に参加してきました。全長34kmの道程。 朝5時の電車で高尾駅迄。そこからバスで30分程で会場に到着。八王子周辺の陣馬山、景信山、高尾山などの稜線をトレイル。最初の10kmはひたすら登り感で、シングルトラッ…

第18回みたけ山トレイルラン

なかなかブログの更新が出来ないですが、 先週の日曜日は、朝3時50分に起床。山手線の始発に乗り、青梅の先の御嶽山迄。片道3時間かかりました。“第18回みたけ山トレイルラン“に参加してきました。朝一は死にそうに寒かったけど、スタート時9時半頃には走り…

第22回加須こいのぼりハーフマラソン

昨日は、第22回加須こいのぼりハーフマラソンでした。つくばから早1週間あっと言う間でした。やや脚が重たい感でしたが、ぼちぼち走れました。結果は、 でした。45分切りを目指してたのですが、あとチョット・・。 もう少し頑張れた感はありましたが、結果論…

ご無沙汰でした。

久しくブログから離れていました。何故かと言うと、10月のみやぎ復興マラソンでサブ4目指してたのですが、4時間8分と惨敗。落ち込んでサブ4達成まではブログに甘えないと決めたのですが、2週間前の埼玉でも4時間8分()、3度目の正直で昨日のつくばマラソン…

2017年8月のまとめ

月間走行距離 202.9km(ロード191.9km、トレッドミル11km) 大会参加は、 第4回上野恩賜公園早朝元気マラソン(10km)50分1秒 山手線ミッドナイトラン(山手線1周約40km)5時間22分56秒 8月は、何とか月間200kmを走りました。6ヶ月連続の月間200km超です。年…

山手線一周ミッドナイトラン完走

金曜日(25日)の夜、仕事が終わり夜11時からのナイトランに参加して来ました。 全体で50人程?の参加者でした。職場から4人参加です。 キロ5分30、6分、6分30秒の3グループに分かれてスタートです。自分らは6分30秒のグループでのんびりjogを楽しもうと・・…

明日は、”山手線ミッドナイトラン”

久しぶりの更新です。まったりと日々暮らしてました。明日は、真夜中の山手線一周ミッドナイトラン(40km)に参加です。 過去、自力で行なった事(迷走しながら5時間)もありますが、今回は”イー・モシコム”主催のイベントです。ペーサー付きなので、道に迷…

第4回上野恩賜公園早朝元気マラソン

朝から10kmマラソンでした。Earth Run Club主催の150人程度のこじんまりした大会です。気温27度、湿度90%。蒸し暑かった。 結果、”50分1秒”。予定の50分切りに1秒届かず・・いっ、1秒。この気候なので50分切りが目標だったけど・・。最後、ダッシュすれば良…

朝ラン&帰宅ラン

本日、朝ランでした。と言うのもカミさんが当直勤務で、昨夜は娘と二人。娘が部活で朝5時過ぎに出ると言うので、寝坊しないように早寝。しかし、気になってあまり熟睡出来んかったけど、娘も自立的に起きて(寧ろ娘に起こされた感もあるが・・)さっさと出掛…

2017年7月のまとめ

月間走行距離 234.7km(ロード209.7km、トレッドミル25km) 大会参加は、 第19回北丹沢山岳耐久レース44km 第2関門DNF 5ヶ月連続の月間200km超です。 初トレイルで、手痛い洗礼を受けましたが、ロードしか走ってなかった自分に様々な経験を齎してくれました…

Tシャツ届く。

昨日、”はてブロ”Tシャツが届きました。丁寧な一文も添えられていて、発案から郵送迄、大変な作業だった事と思います。家庭や仕事、ランニングと日々忙しい中での作業に感謝致します。 そして、もう1つTシャツが届きました。あの”柴又100K”FINISHER Tシャツ…

早起きラン

本日は、朝3時台(ギリギリだけど)からの早朝ラン16km、6分半のjogでした。途中コンビニでトイレ休憩あったのでこんなもん。 昨日の晩餐で、ハイオクを入れた(焼き肉+日本酒)ので、充分なエネチャージと思い、頑張って起きました。朝の弱い自分ですが、…

❄️雹(ひょう)が降ってきた。

今日は、当直業務のため、夕方から出勤。午前中に7km、スカイツリー迄。キロ6分15。暑くて暑くてこれが、限界。 ☀️暑い中、老犬を無理矢理に散歩させ、その後、と一緒に水シャワー。 出勤の支度をしていると、ゴロゴロと雷、そして雨・・・だけど”雨音”が尋…

炎天下真昼ラン

連休中日で、クソ暑い中、覚悟の日中ランをしてきました。 予定は、こんな感じで16km計画。 しかし甘かった。 塩飴3つとsuicaをポケットに入れスタートしましたが、大量の汗でやや脱水気味に・・。12km地点でコンビニにより給水。あとは、徒歩の帰路となり…

お勉強会

土曜日は、仕事柄の研究会の座長でした。 司会役は、演者より準備が楽ちんで良いな。実績にはならないなけど・・・。 猛暑の中、300人超の参加者で盛況でした。 終了後は、三重、富山県から来た仲間数人と呑み会でした。酔っ払った後ってどうして”ラーメン”…

第19回北丹沢山岳耐久レース

先日曜日に、初トレイル”北丹沢山岳耐久レース”に参加してきました。まず、結果は、30km地点第2関門にてDNFの残念な結果でした。 大腿の筋肉痛がやっと楽になりました。ブログもやっと見る気になりました。階段の上がり下りが苦痛な一週間でした。 ”トレイル…

いよいよ、

明日は、初のトレイルラン。”第19回北丹沢12時間山岳耐久レース”。 標高差1143m、 累積標高2900m。約1000mの山⛰3回上り下りと林道とロードで44km。9時間台で行けるか?。You-Tubeでイメージトレ。 マニアックな1200人程の大会。 とりあえず頑張る。

2017年6月のまとめ

月間走行距離 217.586km(ロード212.586km、トレッドミル5km) 大会参加は、 第5回柴又100K(100km)13時間46分53秒 第8回南魚沼グルメマラソン(ハーフ)1時間52分47秒 4ヶ月連続の月間200km超です(柴又で距離稼いだ感ありますけど)。梅雨真っ只中で気分…

帰宅らん新ルート

昨日は帰宅ランにて、15km、1時間50分もかかってしまった。いつもと違う帰宅らんコース。 午後の仕事の合間に地図とにらめっこ。皇居周回を経由してと考えましたが、半分だけで。大手町ビル街を突き抜けましたが、サラリーマンの帰宅と重なり、人の合間を縫…

6月職場ランニング会

昨日は、定例の職場ランニング会。定時で上がり、皇居へ移動。結構暑かったけど、登り坂もなるべくペース落とさず頑張って3周15km、キロ5分45で。 ランステで、速攻シャワー浴びて水分我慢して、その後の吞み会でビール2杯一気飲み。美味かったぁ。その後終…

法事

今日は、義母の一周忌。昼からアルコールが入るため、午前中に17km、キロ5分57秒で舎人ライナー沿いに舎人公園迄の往復ラン。 大きな信号に引っかかかったのは3ヶ所のみで、比較的走り易かった。最後はキロ5分ちょいで2km程頑張った。午後からは雨も降り出し…

横浜マラソン2017

昨日、 のメールが届いた。職場仲間も当選。ハズレのバックアップで千葉のハーフ申し込んでおり、悩みどころ・・。普通なら横浜優先だけど、2週間後に埼玉あるし・・。贅沢な悩みで申し訳ないけど期日迄考えるとする。 昨日に続き、老犬の散歩+朝ラン。 曇…

朝ラン&夜ジムトレ

本日は、朝4時に起床。曇り空。(昨日も朝ラン考え早朝に起きましたが、雨☂️の為に早々と断念。)眠気覚しに老犬と散歩。僅かに雨粒がチラホラ。どうしようかなと思いましたが、5時頃より極小雨の中、スカイツリーまで往復の7.5km、キロ5分半にて、途中、3回…

第8回南魚沼グルメマラソン

昨日は、第8回南魚沼グルメマラソンでした。始発の上越新幹線トキにて浦佐駅に。昨年のとても暑い大会が記憶にある。今年も快晴で、ちょっと不安でしたが昨年程ではなかったです。約3500人出走の中規模大会です。7人程の仲間が参加。しんがりは免れたけど、…

明日は、

明日は、第8回魚沼グルメマラソン”ハーフに出走”です。柴又から一週間足らずで、スピード練習出来ませんでしたが、1時間45分・・難しいかなぁ〜、暑そうだし・・・。仲間が5、6人出るので“しんがり”にならない様頑張ろうっと。 去年は、ゴール手前に給水所で…

当直明け

昨日夕方からの勤務でしたのて、大部分の皆様とは真逆の朝に、仕事から解放です。平日の午前から社会人がノンビリできるのは何となくお徳感。 目立つ様に「RUNNING SHOP」」の看板あると覗きたくなります。柴又100kのご褒美でもないけど、ランニングショップ…

マジで柴又100K参加

柴又100kmの部に参加して来ました。当日は完走後、疲労困憊で、翌日は死に物狂いで仕事に出勤、本日やっとブログを書く気になれました、無謀な挑戦とは思いつつ、12時間30分位で行ければなぁっと、年始早々にポチッと酔っ払った勢いでエントリーした記憶です…

2017年5月のまとめ

月間走行距離251.37km(ロード236.37km、トレッドミル15km) 大会参加無し。 過ぎてみれば、もう今年も中盤。走り始めてから初の月間250km超。何とかできるもんだ。300、400km走るのは想像出来ないがこのペースで頑張る。段々暑くなって来てやはり走るスピー…

届きました。

我が家にも‘激沈上等’Tシャツ!到着しました。ありがとうございます。名に恥じない様まくりたいです。 まずは、大会を選ばねば・・。 本日は、呼び出し待機番のため行動出来ず。ランナーズを熟読してました。夜中の呼び出しがありませんように🙏。