2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の通信簿(2015年との比較)

もうあと数時間で新年(2017年)。今年中に1年の総決算をと。 まず、 走行距離:1826.8km(2015年:1350.8km)135.2%増 自己ベスト: 10km:48分36秒(更新できず) ハーフ:1時間47分12秒(7秒短縮) フル:4時間28分56秒(7秒短縮) 去年から始めたランニ…

山手線一周(断念)RUN

今年の納めRUN。年末の大掃除をそこそこに仕上げて午後から「よしっ」山手線一周ラン行くか!と。快晴で冷たい弱風。走り易そうと楽しくjog開始。最初10kmは気持ち良く快走。流石に年末とあって新宿・渋谷付近は超混雑、人波を縫う様に走り恵比寿付近に到着…

月間200km達成

本日は、舎人ライナー沿いを舎人公園まで往復で17kmをキロ6分でボチボチ。信号待ち無ければ・・。何とか月間200km走を達成出来ました。今年ももうすぐ終わり・・。明日は、今年の納めRUNとして山手線一周ランの予定。のんびり40kmランだ。昨年は途中で道に迷…

今年最後のジムトレ

今日は今年最後のジムトレーニングでした。いつものごとく筋トレ+トレッドミルでラン。1年最後のジムトレとしてはあまりにも平凡感だな。ただ筋トレしながら一考。いつもは筋トレ後のランはキロ5分半程度。先日のハーフマラソンの不甲斐無さを思い出して、…

皇居RUN3周

昨日は、仕事終了後に職場の仲間と年内最後の皇居ランでした。3周キロ5分半前後で15km。その後ゆっくりと酒・・。帰り際で何故か締めで「カレーうどん」。今朝はやや酒が残ってる感ちょっと気持ち悪りぃ・・⤵︎。本日は年内最後の勤務だ。1日頑張ろう。今月…

リハビリLSDらん

本日は、昨日の疲れ?を取るべくLSDで17km程「舎人ライナー」沿いを往復RUNでした。昨日のハーフはヘタレだったので疲れは残って無かったけど、心と脳はリハビリでゆっくりでと自分に言ってくるんだよな。甘んじてのんびり走ったけど、今日は気温も低くて風…

惨敗・・第7回足立フレンドリーハーフマラソン

昨夜は、強風・ゲリラ豪雨と、明日は大丈夫かなぁっとの心配をよそに、朝起きたら快晴しかも暖かいイヤな予感。普段の仕事だと出勤時嬉しいのだけど・・。ネガティヴな気持ちで、荒川河川敷きへ会場入り。時より吹く風も生暖かい。スタート前の放送で気温21…

明日は、

明日は、今年最後のハーフマラソン。 月曜日に10km程キロ5分でトレッドミルしてから、走りたかったけど「脚休め」のため火、水、木曜日とジッと我慢。脚休めが「吉」と出るか否か?。何とかキロ5分で完走したいなぁ。自己ベストはハーフでキロ5分4秒。明日は…

帰宅RUN

昨日は、帰宅RUN10kmでした。連日のRUNのせいかペース上がらなかった。途中からキロ6分まで落ちちゃった。疲労かな?。仕事も忙しかったし。今日はゆっくり飲み会です。脚休めに丁度良いな。今月はやっと月間100km走破です。先月は何とか月間200km達成したん…

皇居RUN

本日は、皇居2周10kmのラン。ちょっと時間が早めだったので皇居ランナーもまだ少な目にチラホラ程度。キロ5分半ペースでした。時より冷たい弱風で気持ち良かった。日曜日から毎日10km前後走ってるせいか脚がやや重い感じだった。ペースが上がらなかった。明…

トレッドミル

今日は、ジムトレでした。筋トレ+ランニングマシーン&スパで3時間。トレッドミルで10kmキロ5分半ちょいで1時間近く走ると流石に飽きてくるなぁ。当たり前だけど景色もなく風を切る感もなく辛うじてTVが搭載されていて、ひたすら走るのみ。退屈しのぎに途…

晩餐

本日夜は、天気予報通り“雨“。スタミナをつける為と娘の期末テスト終了ご苦労さんで家族で“焼き肉“。予報では明朝は雨が上がってるはず。朝RUN行けるか?。娘は明日からサッカーずけ。子どもに負けない様頑張ろう。

朝RUN

朝4時半、やかましい目覚まし時計に起こされ、布団の中でグズグズ・・。弱虫の悪魔にもう少し寝てよ・・。30分程ボーッとしる内に強い自分が・・。先日の加須ハーフで後輩に15秒差で負けてしまった自分を思い出し発起。まだ真っ暗な中、スカイツリーまで朝8k…

帰宅RUN

本日、帰宅RUN約9kmをキロ5分半でRUN。風も無く走りやすい気温で心地良かったです。昨日20km弱走ったので脚休みも考えましたが・・・。しかし今日は心拍あまり上がらなかったなぁ。いつもより10位低い?。余りハァハァッしなかった?。何故か楽に走れた。信…

LSD朝RUN18km走

本日、朝RUN走というか午前RUN走でした。快晴で時より冷たい風もクールダウンで心地良い感。余り眠れなかったので自分に甘えてキロ6分20秒のLSDラン18km。新宿のど真ん中を突き抜けてのRUNです。流石に人混み、信号待ちも多くjogになる所もあったけど他はキ…

研修終了。

ここ2日間、仕事柄の実地研修だった。この歳で、不慣れな環境は結構お疲れモードでした。でも新しい発見や他の環境を見るのは良い経験となったと思う。今後の業務に少しでも活かしてマンネリ化した業務の見直しにも役立てれれば。RUNは今日はお休みです。ま…

25周年銀婚式

昨日は、結婚25年目のお祝日でした。走るのも一休みしてゆっくりしました。娘の期末定期試験も間近だし、平日なので我が家でプチ祝いでした。いつものケーキ屋さんがお休みで1日遅れで今日はケーキでお祝です。25年我儘に付き合ってくれた妻に感謝です。こ…

帰宅RUN

本日は予定通り帰宅RUN10km。向かい風強かった感。所々に銀杏の葉っぱの絨毯様の路。流石に銀杏の葉っぱの絨毯の所はイボイボ付きのTARTHERZEAL シューズでも滑りそうになりました。暑さに弱い自分としては、冷たい風はエンジンを冷やしてくれてとても走りや…

出勤前の散歩。

朝6時前まだ薄暗い中、愛犬の散歩。そんなに冷え込んでません。主は眠い目をこすりながら髪は寝ぐせのままだけど我が道を行く老犬は元気だ。でも15年前はピョンピョン跳ねてたのに流石にここ暫くはノロノロ歩きだ。高さ30cm程のベンチの上を“早くて降ろして…

ジムトレ

本日は、昨日のハーフマラソンのリハビリとストレッチを兼ねてジムにて軽めのトレーニングでした。筋肉痛は殆ど無し。と言うことはもう少し必至で走ればもっとタイム出たはず。頑張れたはずだよなぁ。まだまだ自分に甘い精神に“喝っ“。しかしもう少し体重と…

第21回加須こいのぼりハーフマラソン結果

結果として6秒程自己ベスト更新。でも仲間RUNの中ではいまいち・・・。みんな自己レベル上がってる。頑張らねば・・・。次は今年最後のハーフ。足立フレンドリーで、45分台!。 頑張れ自分!。

これから

これから“加須こいのぼりハーフマラソン🎏“に向けて出発です。

明日はハーフマラソン

明日は、“第21回加須こいのぼりハーフマラソン“に出走です。昨年に続き2度目の参加です。コースは記憶にありますので少なくとも自己記録更新で、行ければ自己ベストを狙いたいです。15キロ過ぎからの逆風に根性出せるかどうか?明日の楽しみだ。これから支度…

ブログを始めました。(引っ越してきました。)

ブログをはじめて、2ヶ月弱少し慣れてきました。”hatena”さんで書くのは初めてです。宜しくお願いします。