2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回手賀沼エコマラソン結果

今日は 曇り空で気温も然程上がらず、自分としては走り易い条件でした。約1万人の参加者の大会です。スタートにやや時間がかかりましたが、キロ5分で行けるところ迄と・・・。18km付近で少しダレましたが、自己ベストには届きませんでしたが、現在の調子の中…

手賀沼ハーフマラソン

明日は、手賀沼ハーフマラソンに出走です。昨日は大人の事情でやや深酒で本日ちょこっと二日酔い気分で脱水気味でしたが、十分回復したと思います。ジムで軽く筋トレ&ランで筋肉に刺激を入れておきました。食エネルギーも充電し早めの就寝で明日に備えます。

ランニングシューズ

今日は、帰宅RUNでした。9.3kmを57分で。今週末のハーフマラソンに備えてシューズを新調したので、慣らしRUNを兼ねました。AsicsGT3000、Gelfeather、LYTERACERとトレーニングラン兼用のシューズを履いてましたが今回、TARTHERZEALのレース用のシューズを購…

本日の結果

2016年ちばアクアラインマラソンハーフの部に出走しました。当初の難所と思える海ホタル前の急坂は何とか克服し、キロ5分20秒台で頑張ってましたが、最後19km地点辺りでいつもの悪魔がやってきて誘惑に負けキロ7分ペース近くまで迄ダウン。ガックリきました…

ちばアクアラインマラソン2016

今日は、ちばアクアラインマラソンハーフの部出走です。朝4時半に起き準備し臨時特急さざなみ91号で木更津へ向かってます。海ホタル前の急坂、何とか走破したいなぁ。頑張ろう。

昨日は、

昨日は、娘と二人飯。明後日のハーフマラソンに備えて高タンパク質摂取のため、焼き肉でエネルギー貯蓄。今日は素人もどきのカーボローディングで炭水化物の貯蓄予定。今年は、なかなか昨年の記録を更新できない日々が続いて苦しいのだけど地道に頑張ろう。…

Volkswagen

我が家に、Volkswagen がやって来た‼️。歴代CIVIC、LUCIDA、ESTIMA、SERENAと乗り換えてきましたが、5代目にしてVOLKSWAGEN-poloとなりました。代々、ワンボックスカーでしたが子供達も成長し個々体となり大きい車は必要ないかなぁっと・・・。家内も運転し…

皇居RUN

本日は、当直明けで皇居RUN10km。ランステ超混み。

舎人ライナーRUN

今日は、当直入りなので午前中はLSDで長距離の計画でしたが、朝寝坊してしまったため、日暮里駅から舎人公園駅迄の8.5kmRUNとなりました。しかも、片道で復路は甘えてライナーに乗っちゃいました。根性無しです。天気も良くランニング日和でしたのでもっと走…

夜RUN

今日は、昨日の全力疾走のリハビリを兼ねてスカイツリーまで夜RUN7kmでした。大夫鼻風邪が良くなってきたけどもう少しで全快と言う感じ。ぶり返さない様注意しよう。今週末はハーフだ。

本日の結果:タートルマラソン10km

タートルマラソン10kmに参加しました。51分36秒。目標の50分切り出来ず。残念。朝、バタバタしてランニング時計忘れてしまいました。ペース配分出来ませんでした。言い訳です。来週の千葉アクアラインハーフ頑張ります。

明日は、

明日はタートルマラソン10km部に出走です。頑張る。目指せ50分切り。

学会

無事に終了しました。とりあえず。

第44回日本放射線技術学会秋季大会

明日は大宮ソニックシティで学会です。一応、座長してます。

ジム

今日は、週末の大会に備えて軽めに筋トレ&サウナ。相変わらず鼻がグズグズ。

帰宅RUN

本日は、職場を定時に上がり帰宅RUNでした。約9kmをキロ6分で。涼しくなり走りやすい気候ですが、帰宅RUNの難点の信号待ちでタイムが落ちます。この位のペースが心拍上がらず楽なんだな。そして、まだこの時期の帰宅RUN後の冷水シャワー・水風呂は気持ちが良…

朝RUN。

曇り空。走りやすい気温です。昨晩、心カテ待機で走れなかったので、ちょっと早起きして眠い目こすりながらスカイツリーまでひとっ走り往復7km。曇り空ながら涼しくて気持ち良かったな。で、これから出勤。

お散歩。

一昨日の30km走のリハビリを兼ねて老犬とお散歩中。お立ち台に上がって満足。夜はまた今週末の大会に向けてランニングしよう。

本日の結果

今日は、「東京30K 2016秋大会」でした。先週より鼻風邪で体調はイマイチでしたが、言い訳をせず頑張って望みました。曇り空の中、走るにはちょうど良い気候かなと思い堀切菖蒲園駅へ。昨年も参加して要領は得ていましたが、大勢の人ですでにごった返してい…

東京30K

本日は曇り。秋の大会の始まりです。今日は来月の埼玉国際マラソンに向けての30Kmのロング走の大会です。やや鼻風邪で体調不良気味だけど頑張ろう‼︎

エントリー

本日、来年3月に開催される静岡マラソン、フルの部にエントリーしました。昨年も参加した大会です。自己ベスト更新をねらって練習せねば・・・。頑張ろう。

EMS。

今日は、心カテ待機のためランニングに出られず。SixPadでなんちゃって筋トレ(笑)。

暑い、

快晴。

筋トレ。

今日は、これからジムで筋トレです。

これから、

昨日からの勤務終了。これから帰宅RUNです。気温高めなのでボチボチ頑張ろう‼︎

明日は、

明日は当直明け。帰宅ランで10km、キロ5分半で行けるか?。 9月は月間152km走破。もう少し走りこみたかったな。年間1220km。 今週末は、東京30Kでロング走。目指せ2時間45分!!。 がんばろう! 追伸、プロフィール画像は岐阜県長良川沿いの「高橋尚子ロード…

ブログを始めました。

今日は小雨の降る中、スカイツリーまでの往復ラン7kmを、湿度が高く息苦しい中マイペースで走りました。