2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有言2/3実行

本日、皇居ラン6周30km走の予定でしたが、4周20kmでフェードアウトでした。昼間は暑いくらいです。20km給水無し。キロ5分45秒で。ランステでシャワー浴びながらあと10km走っときゃ良かったかなぁと考えつつも時間切れ。土日は、家族サービスも大事だし、来週…

ジムトレ

昨日は、ジムにてトレーニングでした。仕事がちょっと長引いて20時頃から。軽く筋トレ後、トレッドミル10kmキロ5分半のペースで。やっと青梅の筋肉痛がとれた。 その後SPAサウナ、この時期でも冷水の風呂は気持ち良い。ジジィの証拠だな。 本日は、カミさん…

帰宅RUN

本日は、久しぶりの帰宅ランでした。まだ青梅の筋肉痛が残ってるらしくイマイチ脚が重い感。歳も50を超えると流石に回復遅いなぁ。キロ5分40秒。 オールスポーツで青梅の写真が公開になって一覧したけど必至の形相が多かったなぁ。余裕持ってピースしてる人…

第51回青梅マラソン

青梅マラソン号に乗って河辺駅へ。結構、風があり日陰は寒かったですが、快晴で走ればすぐ身体が暖まりかえって暑いくらいでした。マンモス大会で中々自分のペースでの走行は難で、復路に入ってようやくバラける感じですがその頃は結構な体力消耗感が・・。…

皇居RUN4周

昨日は、職場のランニング会で皇居ランでした。今週末の“青梅マラソン”に向けて最終調整でした。最低目標を3時間を切ると言う所で、余り息が上がらない程度に4周。キロ5分半で定速で1時間50分。青梅に比べると緩やかですが、皇居も私には何気にアップダウン…

朝ランjogLSD

本日は、朝ランjogで18kmキロ6分半でボチボチでした。最初キロ6分で考えてましたが、何となく腰痛気味でちょっとセーブ。走ってると結構暑かったな。暑さに弱い自分は、時より吹く冷たい風が何とも気持ち良いです。これぐらいのタイムだと然程疲れず、夜ラン…

お誕生日

先日、2月7日は娘の誕生日でした。平日にも関わらず、ちょっとお寿司屋さんで深酒・・・。年々成長し大人びていく姿に改めて感慨。ゆっくりお刺身やつまみを食べた後、娘が好物の“鮪の中トロ”を「10貫くださ〜い。」と・・・。娘の“ひとり喰い”です。然し時…

第48回三郷シティマラソン

本日は、みさとシティマラソン10kmの部に出走でした。昨日の天気予報は雨模様でしたが、午前中は快晴でやや暖かい感。案の定、午後から小雨が・・・。4000人規模の大会で、10km参加者は名簿上800名程度。然程混雑もなくトイレもほぼ待ち無し。スタート前迄、…

2017年1月のまとめ

1月月間走行距離154.5km ハイテクハーフマラソン1時間53分 赤羽ハーフマラソン1時間52分 新宿シティハーフマラソン1時間52分 何だか変わり映えしない記録です。“なんだかなぁ〜”。 昨年12月の加須ハーフマラソンで47分が出たのが、まぐれになってきた。不満…

第15回新宿シティハーフマラソン

日曜日は、期待していた新宿シティハーフマラソンでした。結果は思った様には行きませんでした。コースは、参加者が多く、片側車道のみ規制もあり最初は結構な渋滞でした。途中2度程通行規制でランナーが止めれました。普段見慣れた街をマラソンという形で駆…