2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月200km

ようやく今月200kmの月間走を達成しました。昨年も200kmを月間で走れたのは11月のみ。とりあえず達成出来て良かった。因みに、今日はキロ5分半で・・・。皇居3周。風が結構あったけど、週末の加須ハーフの逆風対策の練習になった。

TARTHERZEAL TS

今日は、おNEWのランニングシューズの試走でした。一年近くトレーニング用で履いていたGELFEATHER GLIDE3からTARTHER ZEAL TSに買い換えました。GELFEATHERは履きやすくてお気に入りでした。TARTHERになってややSOULが薄くなったけど、特に脚の負担は感じま…

皇居RUN

今日は、夕方から皇居ランと・・・。ランステも一段落した後で然程混んでませんでした。とりあえず2周かなとキロ5分半で走ってだけど、1周回って7km程で突然腹痛におそわれ敢え無く撃沈。やっぱご飯食べたばっかだったからかな。ウエストポーチを初めて使っ…

東京11月初雪

今日は、東京観測史上初の11月の初雪だそうで。朝、いつもより早めに出勤。寒かったけど、帰りの帰宅RUNを考えてランニング用上下の軽服装で我慢。帰る頃には降雪も上がり寒風の中、手先が冷たかったけどキロ5分半で気持ち良く帰宅RUNでした。走っていると日…

帰省

週末は、宮崎にほぼトンボ帰りの帰省でした。明日からまたランニング。

お散歩。

今日は、夕方から出勤。暖かく散歩日和。クッキーもご機嫌様。でも、これから大嫌いなお風呂🚿なんです。いつもシッポ丸めてブルブル。でもその後は“おやつ”が待ってるよ。

ジムトレ

今日は、ジムにて筋トレ&ラン。まだ、フルマラソンの疲れが少し残ってる感。軽めのトレーニングでした。

帰宅ラン

今日は予定通り帰宅RUNでした。キロ6分30で一昨日のフルのリハビリRUNです。昨日はスーパームーンでしたがあいにくの雨空で残念でした。が、本日は丸く見えます。しかし、6時でこの暗ささすがにもう冬到来だ。走るには良い気候だけど。

年間1500km達成

昨日のフルマラソンで、年間を通して1500kmのRUNを達成しました。昨年は約1300kmでしたのでまずまずの距離感です。今年も残り少なくなりましたがあと300kmは行けそうだな。年内のレースはあとハーフが3本。悔いが残らないよう自己ベスト更新できるように頑張…

第2回さいたま国際マラソン結果

昨日は、さいたま国際マラソンに出走。天候は快晴でやや気温が高く暑さに弱い自分としてはちょっと・・・。結果としては、30kmまでは、ほぼ想定内のランでしたが、30kmを過ぎて脚が攣り出し思うように走れませんでした。残念。ほんのちょっとだけ自己ベスト…

第2回さいたま国際マラソン

さぁ、明日は“第2回さいたま国際マラソン”。今季初のフルマラソン。これから準備して早々の就寝だ。返却不要のランナーズチップ。

RelaXE

明日のフルマラソンに備えて、”揉み・ほぐし“で筋肉リラックス。

ランステ

本日は、皇居1周をキロ5分20秒程度でRUN。今週末のフルマラソンに向けて脚に刺激を投入しました。サブフォー目指して頑張ろう!。明日、明後日は脚休めの万全で望もう。ヤバッ今から緊張してきた・・・。いつも利用しているランニングステーション、今日は時…

プロテイン

朝は、”MUSASHIのKUAN”、運動後・寝る前は、”SAVASのAQUA”で筋肉増やそうと思って頑張ってPROTEIN飲んでるけど・・・いまいち効果薄いなぁ。元来、細身体型で中々体重が増えないんだな。輪を掛けてランニングを趣味にしているから、食べてもエネルギーをそっ…

帰宅RUN

今日は、帰宅ラン。ランニング時計忘れたため、ipodにて。しかし、だいぶ夕方は寒くなってきた。半袖、短パンはそろそろ限界かなぁ。走り出して体が温ったまると丁度いいんだけど・・・。

LSD

本日は、朝8時半過ぎスタートでlong走。途中、原宿で“long slow distance”の看板を見つけました。何やら高級腕時計店?らしいけど思わず立ち止まって写メ。LSDでゆっくりと決めていたのでキロ6分代後半でRUN。渋谷、千駄ヶ谷辺りで得意の方向音痴が出てウロ…

ぷち同窓会

昨日は、中学時代のプチ同窓会でした。集合場所を間違えて迷走すること30分やっと辿り着。30数年前の旧友と会うのは楽しく不思議な感覚でした。しかも故郷を離れて東京で。あの坊主頭でヤンチャだった頃がとても懐かしく想いで深いです。つくづく歳をとった…

帰宅RUN

今日は、祝日でしたが出勤日でした。朝から帰りは“帰宅RUN”ヤル気満々で準備し、手ぶら出勤でした。走り易い気温で久しぶりのキロ5分半のRUNでした。この調子で脚力upしていきたいなぁ。フルマラソン迄あと10日。

ジムトレ

今日は予定通り定時で上がり、がっつりジムでトレーニング。設置してある筋トレの器具ほぼ全てとトレッドミル10km(キロ5分半)&マッサージ機で締めはSPAとサウナ。少々疲れましたが充実したジムトレでした。

自宅筋トレ

今日は、心カテ待機当番のため、自宅にて筋トレでした。ダンベル10kg、Sixpad、腹筋等です。脚休めに丁度良い感じです。明日はジムトレ予定です。

舎人ライナーRUN

本日のランは、帰宅RUNを考えてましたが、業務終了が遅くなり電車で帰宅となりました。家族で夕食を摂り、一息ついて日付けを跨ぐのを覚悟で舎人ライナー往復RUNを頑張りました。と言っても昨日のハーフのリカバリー のために約17kmをキロ6分半のjogでのんび…