2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回新宿シティハーフマラソン

結果、1時間46分22秒。 もう一息でした。 最初の2kmは渋滞で思うように走れませんでした。また、途中2度ほど車の横断でstop。何とかキロ5に戻そうとしましたが、これがやっと・・。 先週のレースよりは少し記録が出ましたが、目標の103分までまだ遠い・・…

雪ラン。

東京は、本日大雪。朝から、仕事帰りは“雪ラン“しよ。と。どうせ電車は遅延などでぎゅうぎゅうになると思うし。カミさんは呆れてたけど・・。 流石に吹き付ける雪で顔と、手袋してても指先が冷たかったけど、“キュギュッ“と雪を踏む音は新鮮に聞こえました。…

第9回赤羽ハーフマラソン

結果、撃沈でした。気候条件は良かったのですが、途中、脇腹痛で減速でした。準備万端で望んだつもりでしたが、自分に勝てなかった。103分カットで望んだのですが、後半、脚が重く伸びませんでした。道中、適当なペーサーを見つけられずジリ貧に・・。昨年の…

職場ランニング会

昨日は職場ランニング会でした。皇居を2周、キロ5分30秒で入ってキロ5まで上げて最後は下りを利用して4分30秒。3周目に突入しようかと思ったけど・・。2周目の最初からパタパタと背後から足音?ずーっと一緒?。いつも適当なペーサー探して後ろに着くのだけ…

皇居ラン(今年初)

本日は、仕事が早く終了したのでさっさと皇居へ。気持ち良く走れて4周20km。 市街地を走るとどうしても信号で止まったり、人並みを抜うのだけど、皇居はノンストップで行けること、いつもランナーがいるので適当なペースメーカーを探せること、手頃なアップ…

ワンこ🐶

どうしようかと迷ったけど、、、記憶にはもちろん、記録としてブログにも残しておこうと ・・・。 昨年末に悲しいことが・・。 16年近く一緒に生きてくれた“わんこ“が亡くなってしまいました。30代半ば、我が家に生まれて2ヶ月で飼った連れ。人の齢だと80歳…

初走りwith娘。

今年の初走りでした。ゆっくりjogでスカイツリー迄7kmのラン。普段はボッチRUNですが、なんと今宵は“娘“とランでした。何気に頼もしかったです。 というのも、高校女子サッカー⚽️をやってる娘。前回は全国大会で優勝迄行った為、年末年始は不在でした。今年…