2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました。

我が家にも‘激沈上等’Tシャツ!到着しました。ありがとうございます。名に恥じない様まくりたいです。 まずは、大会を選ばねば・・。 本日は、呼び出し待機番のため行動出来ず。ランナーズを熟読してました。夜中の呼び出しがありませんように🙏。

有給休暇

本日は、有給休暇を頂きました。特に所用があった訳ではないですが、ここんところ深夜の呼び出し業務があったり、当直があったりで、自主的リフレッシュ休暇(有給消化?)です。平日のお休みは何気に嬉しい。(余談ですが、娘は中間テスト中。教科書と深夜…

シャワーラン

小雨の降る中、スカイツリー迄、8kmキロ5分40秒でのシャワーラン。身体が暑くなったところでの小雨は気持ち良いくらい。もう少し走りたかったけど、明日お休みなので、楽しみは明日へ持ち越しです。ただ、明日の東京は雨あし強そうなんだな。どうしよう⁇。 …

2部練

本日は、朝ランに続き昼トレでした。お昼迄に大凡、諸事を済ませ13時。当直入りのため17時より翌朝迄お仕事です。3時間ばかし間があいたので筋トレでもとjexer(ジム)へ・・。平日の昼間のジムは空いていてマシン待ちがなくて良いな。締めはトレッドミル5km…

朝ラン

久しぶりの朝ランです。4時半に起床。寝ぐせの髪のまま、目を擦りながら散歩。 老犬を満足させて、今度は自分。スカイツリー迄の往復7km、キロ6分で。 中々、朝弱い自分にとってはまぐれ的に早起きできた。やっぱ夜ランより朝ランの方が爽快だな。これから…

荒川土手ラン&(ウォーク)

本日は、真っ昼間から荒川土手でした。 あの“板橋マラソン”の・・。20km程度をゆっくりjogで6分半。だけど、暑っつくってシンドかった。後半はウォークだったな。腰バックにアクエリアス挿していたら、飲む時には“ホット”アクエリアスになってた。 岩淵水門…

ランナーズ7月号

「ランナーズ7月号」がポストに。表紙に、「91歳でもフルマラソン」「80歳で3時間29分57秒」。‼️‼️ビックリ。表紙は綺麗な方だが、メインの内容は、「オジさん」特集だな(笑)。あっ、別冊で「全日本マラソンランキング」が付録。関係ないけど・・(いつか…

職場ランニング会(5月)

一昨日は、職場のランニング会。先月に続いて職場から皇居まで直行ラン。先月は、一人直行ランだったけど今回は3人で直行ラン。一人よりやりがいがある。3人いると新宿、四谷あたりをラン姿で走っても恥ずかしくないなぁ。皇居が近づくにつれて見知らぬおん…

守破離

久しぶりの更新です。何となくブログから遠のいた2週間、連休もありましたが地味に・・生きてました。 ジム帰りに駅構内の書店にブラっとして何気に目に付いた“片岡鶴太郎さん”の本。「50代から本気で遊べば人生は愉しくなる」読んで見ました。 キーワードは…