2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居RUN

一昨日は、職場のランニング会で皇居ランでした。仕事がやや遅く終わり3周予定が2周10kmで終了。周回最後の1kmはキロ5分で。週末の”新宿シティハーフマラソン”の最終調整を兼ねていたのでもう少し何とかならんもんかと思ったのですが・・・。 昨日はジムトレ…

帰宅RUN

昨日は、帰宅RUNでした。中3日あけてのランでした。足裏拇指が何となく痛みがあったので用心してました。大凡10kmを55分。最初の2kmと最後の1kmを何とかキロ4分台で。中々、信号待ち入れるとキロ5分が難しいなぁ。本日も帰宅ラン予定。明日は職場のランニン…

ジムトレ。

昨日は、ジムトレ日でした。先日の“ツユダクさん“のアドバイスを頂いて、ちょっとトレッドミルで3kmキロ5分30秒・1kmキロ4分50秒、3kmキロ5分30秒・1kmキロ4分50秒のビルドアップもどきを入れての8kmランニングマシン走。2kmを4分後半で走るのはまだ難しいな…

帰宅RUN

本日は帰宅RUN10km、キロ5分40秒で。昨日のハーフマラソンでまだ腿の筋肉痛あり。結構キツかった気がしたけどあまり心拍上がってなかったな。気持ちの問題⁇。

第8回赤羽ハーフマラソン結果

昨日は、赤羽ハーフマラソンでした。前週のハイテクハーフマラソンとほぼ同コースでした。結果残念ながら1時間52分でした。ハイテクハーフよりは1分半程早くゴール出来ましたが、PBには遠く及ばず・・・。体調は良く今日は行けるか?と感じながら会場に向か…

明日は、第8回赤羽ハーフマラソン

明日は、赤羽ハーフマラソンだ。6000人規模の大会。明日は快晴で気温4度位の予想。風が微妙だが・・・。コースは先週のハイテクハーフマラソンとほぼ同じというか同じだと思う。毎回だが、目標はキロ5分。いつも17,18km付近でアウト。ここで萎える癖がついて…

ジムトレ&自宅トレ

昨日は、ジムにて筋トレ&ラン10km。ランニングマシン上で10km走ると言うかベルトの上を“走らされる”感は強制労働に近いな。ハムスターはよくホイール上で飽きないな。定速でキロ5分15秒で頑張った。幾度となくベルトのスピード落とそうとボタンに手がいくが…

第18 回ハイテクハーフマラソン結果

日曜日に昨年DNSだったハイテクハーフマラソンに参加。気温低い曇り空で微風でしたので、走りやすいかなぁとちょっと期待したのですが、結果としてキロ5分20秒でのゴールでした。1時間53分。残念。最初5kmは思った通りでしたがその後、早々と脚が特に腿が上…

新年初ハーフマラソン

本日は、明日のハイテクハーフマラソンに備えて、ジムで軽く筋トレ&トレッドミル。トレッドミルは走りたいのを抑えて3kmで終了。その後ジム併設のマッサージ店で、「揉み・ほぐし」で1時間。体は、明日の準備OK。以前にも書いたけど、ハイテクハーフマラソ…

本日、早朝RUN&帰宅RUN

今日は、朝と仕事帰りとダブルランニング。朝ラン7km、帰宅ラン9kmをそれぞれキロ5分45秒でラン。 朝眠たい目を擦りながらまだ薄暗い中走るのは、朝が弱い自分としては走り出す準備までが大変な葛藤です。玄関出て朝の空気吸うと、ちょっと冷たくて目が覚め…

今年の目標!

お正月休みも今日で終わり・・。元日、2日と良く呑んだなぁ・・。酒漬けも当分おしまい。元来、飲み出すとガッツリ呑んでしまう方なのだけど、日頃は呑んでも缶ビール1本程度で充分な感。これも、ランニングを始めてからか、単純に老いたためか?。 話変わり…

2017元旦、帰宅RUN

2017年1月1日当直業務終了。新年は帰宅ランからスタートです。朝10時職場を出て、快晴・微風の東京は、走り出すと汗がタラタラと・・。 雲ひとつ無い快晴です。(一応、空撮ったつもり・・) 約9km程をキロ5分30秒で走行。運良く信号に助けられタイミング良…