2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅らん新ルート

昨日は帰宅ランにて、15km、1時間50分もかかってしまった。いつもと違う帰宅らんコース。 午後の仕事の合間に地図とにらめっこ。皇居周回を経由してと考えましたが、半分だけで。大手町ビル街を突き抜けましたが、サラリーマンの帰宅と重なり、人の合間を縫…

6月職場ランニング会

昨日は、定例の職場ランニング会。定時で上がり、皇居へ移動。結構暑かったけど、登り坂もなるべくペース落とさず頑張って3周15km、キロ5分45で。 ランステで、速攻シャワー浴びて水分我慢して、その後の吞み会でビール2杯一気飲み。美味かったぁ。その後終…

法事

今日は、義母の一周忌。昼からアルコールが入るため、午前中に17km、キロ5分57秒で舎人ライナー沿いに舎人公園迄の往復ラン。 大きな信号に引っかかかったのは3ヶ所のみで、比較的走り易かった。最後はキロ5分ちょいで2km程頑張った。午後からは雨も降り出し…

横浜マラソン2017

昨日、 のメールが届いた。職場仲間も当選。ハズレのバックアップで千葉のハーフ申し込んでおり、悩みどころ・・。普通なら横浜優先だけど、2週間後に埼玉あるし・・。贅沢な悩みで申し訳ないけど期日迄考えるとする。 昨日に続き、老犬の散歩+朝ラン。 曇…

朝ラン&夜ジムトレ

本日は、朝4時に起床。曇り空。(昨日も朝ラン考え早朝に起きましたが、雨☂️の為に早々と断念。)眠気覚しに老犬と散歩。僅かに雨粒がチラホラ。どうしようかなと思いましたが、5時頃より極小雨の中、スカイツリーまで往復の7.5km、キロ5分半にて、途中、3回…

第8回南魚沼グルメマラソン

昨日は、第8回南魚沼グルメマラソンでした。始発の上越新幹線トキにて浦佐駅に。昨年のとても暑い大会が記憶にある。今年も快晴で、ちょっと不安でしたが昨年程ではなかったです。約3500人出走の中規模大会です。7人程の仲間が参加。しんがりは免れたけど、…

明日は、

明日は、第8回魚沼グルメマラソン”ハーフに出走”です。柴又から一週間足らずで、スピード練習出来ませんでしたが、1時間45分・・難しいかなぁ〜、暑そうだし・・・。仲間が5、6人出るので“しんがり”にならない様頑張ろうっと。 去年は、ゴール手前に給水所で…

当直明け

昨日夕方からの勤務でしたのて、大部分の皆様とは真逆の朝に、仕事から解放です。平日の午前から社会人がノンビリできるのは何となくお徳感。 目立つ様に「RUNNING SHOP」」の看板あると覗きたくなります。柴又100kのご褒美でもないけど、ランニングショップ…

マジで柴又100K参加

柴又100kmの部に参加して来ました。当日は完走後、疲労困憊で、翌日は死に物狂いで仕事に出勤、本日やっとブログを書く気になれました、無謀な挑戦とは思いつつ、12時間30分位で行ければなぁっと、年始早々にポチッと酔っ払った勢いでエントリーした記憶です…

2017年5月のまとめ

月間走行距離251.37km(ロード236.37km、トレッドミル15km) 大会参加無し。 過ぎてみれば、もう今年も中盤。走り始めてから初の月間250km超。何とかできるもんだ。300、400km走るのは想像出来ないがこのペースで頑張る。段々暑くなって来てやはり走るスピー…