激坂

 昨日、テレビを何気に見てたら帰宅ランでいつも通っている(登っている?)坂が映ってました。豊島区の”のぞき坂?”という所。200m位だけど結構な急勾配です。何でも、25年位前のドラマ「スケバン刑事」(南野陽子さん)のロケ地でもあったらしい・・(オジさんにしか解らないかも知れないが・・。)「おまんら、許さんぜよ!」の名台詞・・。懐かしい・・・。そんな所縁の“坂“だったんだぁ。と。

f:id:keiad1965:20170410063613j:image

 午前中は、雨☔️上がらず雨ランする勇気無く、ジムトレに変更。いつもの様に筋トレ・トレッドミル10kmキロ5分40秒で。だけど今日は勾配を2%かけて。僅かな傾斜だけど結構辛かった。お隣の見知らね“奈良マラソンのTシャツ“を着た方が似た様なことをしてたので頑張れた。

 先日、青梅マラソンの完走証が届きました。その場で頂けるのも嬉しいけど暫く経って送られてくるのも思い出して何となく嬉しい。良く往路の登り頑張ったな。でももう少し頑張れた。また、来年だ。

f:id:keiad1965:20170410070039j:image

 今日のブログは何気に“坂“絡みになってしまったわ。