2代目 TARTHERZEAL TS4

 久しぶりにランニングシューズを新調しました。“TARTHERZEAL TS4“

f:id:keiad1965:20180416220757j:image

です。TSと付いてるのでTraining用と解釈して主に帰宅ランや練習で履きます。(大会の時は同RSシリーズ履用中)。先代は色違いで(ホントは同色が欲しかったのだけどamazonで黄色の方が1000円安く定価14000円が7037円(税送料込)で買えた😁。1コ前のモデルだけど・・。気に入ってるから良しと。)で、今迄履いてたのは、

f:id:keiad1965:20180416222223j:imagef:id:keiad1965:20180416222337j:image

2016年11月に買ってます(ブログ記事から・・。何気にこういう時にブログで残しておくと役立つなぁ・・。)1年半良く頑張ってくれました。脚を守ってくれてありがとう“お疲れ様と・・。(これからは偶に雨☔️ラン用で頑張ってくれと。)“ 赤マルの所と踵裏(新旧比較)がボロボロに下手ってます。結構走り込んだと思う?。うん🏃‍♂️。

f:id:keiad1965:20180416222654j:imagef:id:keiad1965:20180416222729j:image

TARTHERに見合う走力はまだまだ持ち合わせてないのだけどカッコ良さと軽さが気に入って、いつかはTARTHERの能力に見合う走力をと目標に頑張って履いているところです。

っとここで、浅い経験値で数少ないシューズ回顧録を。

ランニングを始めて最初に買った“NewYorkGT-2000“(今考えると重かった・・)。

f:id:keiad1965:20180416231919j:image

次に“GELFEATHER GLIDE3“(今でも“雨ラン用☔️“にお世話になって履いてる)。

f:id:keiad1965:20180416232912j:image

そして、TARTHERZEALシリーズへ。(ここから大会用RSと普段のトレーニング用TSと分ける事にしました。)

f:id:keiad1965:20180416234004j:imagef:id:keiad1965:20180416234209j:image

あと、LYTERACERを偶に履いてるのが今の自分の シューズ事情。それとトレラン用もあったわ。つくづくasics 一途だなぁ(トレラン除)っと・・。

・・・ 話変わって、今週末は“第4回葛飾ふーてんマラソン大会“10kmにエントリー。ローカルな小規模(全種目で900人くらい?)な大会。と言ってもいつも走っている荒川のコース部分。帰りは追加15km程走って帰って来る予定。

f:id:keiad1965:20180417000459j:image

10kmの大会出場は、ほぼ1年ぶり。

“47分台“が出せるか?が勝負の自分です。(短距離は心拍がとてつもなく上がって嫌いです😞・・・なのにエントリーする自分??・・・ホントは好きなのか??)。とりあえず心臓パンクしない程度に頑張ります・・。そして翌週は“オトナのT.T ”があります。