第20回青梅高水山トレイルラン大会レポ

 昨日は、自身4回目トレラン(北丹沢、御岳、東京八峰)で青梅高水山トレイルラン大会に参加しました。“速報“にコメントありがとうございました。

f:id:keiad1965:20180402073336j:image

 正直、疲労困憊でした(タイムは速報通り不甲斐なかったですが・・)。

 スタート2時間前程に会場に着き、エネルギー補給、トイレを済ませているモタモタしてる間に疎らだった会場も人混み一杯に。(キョロキョロとichikawa-papaさんを探してはみましたが、ど近眼+老眼の私の目では無理でした😢)。

f:id:keiad1965:20180402073225j:image

10時スタート、関門は一つだけですが、入山の渋滞を考えるとネット情報から結構ギリかなぁッと思い、スタート位置を真ん中?辺りにキープ。多分。案の定、制限時間10分前に関門通過でした。往路なのでまだ登板も以外と元気に高水山常福院迄2時間で到着。

f:id:keiad1965:20180402154738j:image

参拝して獅子鈴を🦁貰い復路へ進みます。(獅子鈴を貰うのが折り返した証拠となります。参拝前と後で何気に2個GET😄)。

f:id:keiad1965:20180402154821j:image

 復路は、下り基調?との認識が“甘かった“。自分勝手の思い込み?。確かに下るのだけど、ほぼ同じ分だけまた登る感じがしました。聳え立つ登り坂。それも3度、4度あった感です。登りはこれが最後か?と何度と無く騙されつつ、体力も“売り切れ“状態に。(気温が大会始まって以来の20度超のせいか東京八峰マウンテントレイルより距離も短いのにきつく感じました。)そして脚さばきも覚束なくなり、下り坂を突っ込み過ぎて、“肩、膝“に擦過傷!。結構ハデにすっ転びました。

f:id:keiad1965:20180402155149j:image

f:id:keiad1965:20180402154945j:image

 ゴール後、初めて救護班にお世話になり、処置して頂きました。ありがとうございました。

f:id:keiad1965:20180402201309j:imagef:id:keiad1965:20180402201321j:image

(きたない脚でゴメンなさい・・。)

f:id:keiad1965:20180402154838j:image

(今回はピンで参加でした。)

f:id:keiad1965:20180402154804j:image

 今回は、途中から苦しさ一杯で、楽しむ事を忘れてしまいました。来年こそ、青梅高水山トレイルラン大会⛰“サブ4?“目指して再チャレンジです。