炎天下真昼ラン

 連休中日で、クソ暑い中、覚悟の日中ランをしてきました。

予定は、こんな感じで16km計画。

f:id:keiad1965:20170716232844j:image

しかし甘かった。 塩飴3つとsuicaをポケットに入れスタートしましたが、大量の汗でやや脱水気味に・・。12km地点でコンビニにより給水。あとは、徒歩の帰路となりました。

f:id:keiad1965:20170716233407j:image

途中、荒川沿いを走ってると救急車🚑が・・。一人倒れてました。脱水かな。

荒川に入ると思ったより水飲み場が少ないんですよね。自分も荒川から上がって一般道に入ったらひたすらコンビニ探してましたもんね。

荒川も昼間は自転車はそこそこいたけど、走ってる人は流石にまばらだったな。

腰にポーチ付けるの苦手なので、15km位jogだったら大丈夫かなとの考えがダメだったな。

帰って、速攻アマゾンで手に持つタイプのハンドボトル買ってしまった。どうだろう?。

f:id:keiad1965:20170716235051j:image

夏は水分補給まじめに考えないと他人に迷惑かかるし、何のために走ってるか解らなくなっちゃうな。”健康第一”。

と言いつつ 明日、朝もう一度同コースをチャレンジだ。