初めての多摩川ラン。

 本日は、初めての“多摩川ラン“でした。

“第4回足つり予防サプリメントモニター30km走“に参加してきました。“平泉裕先生主催の実験ランです。100人程の参加者です。

f:id:keiad1965:20180505133433p:image

ペーサーがキロ、4分30秒、5分、5分30秒、6分、6分30秒、7分で配置されてました。暑そうだし途中で潰れたくなかったので安パイのキロ6分のグループでスタート(脚攣りを見るなら5分30秒で行った方が症状が出たかも・・)。今迄、河川敷は荒川(ホームグランド)、江戸川(柴又100k)と経験してるけど、多摩川は初めてです。

f:id:keiad1965:20180505163855j:image

丸子橋付近から多摩川下流に片道2.5kmを6往復です。(皇居ランみたいに周回も飽きがくるけど、同じ道の往復はもっと飽きてきて苦手です)。河川敷はどこも同じ様に風が吹く・・。往路2.5kmはほぼ向かい風なので、復路は追い風で比較的“楽“でした。天候も良く、グランドではチビっ子達が野球など、反対側はバーベキューエリア、その間をドMに淡々と走る集団。キロ6分グループも最初8人位の集団だったけど最後は4人程に・・。9時45分スタートで20kmを超えてお昼前には横の芝エリアではBBQ🍖の匂いと若者達の楽しい会話。何故そこを淡々と走るのか。いろんな意味での精神修行だな・・😢。ペーサーさんも最後の折り返し後はご自由にとのことで、最後1kmはちょっと刺激入れしてキロ5分でfinish 。

 はてブロランナーもMacRunさん、ichikawa-papaさん、petaさんをはじめとして7、8人程?参加でした。petaさんには周回遅れで抜かされてしまいました。どうしてあんなに速いんだろう!。

 なんとか走り終えて結果、

30km(ホントは29.772km、ちょっと足らんかった)2時間56分40秒でゴール。

f:id:keiad1965:20180505163815j:image

f:id:keiad1965:20180505164210p:image

因みに、参加賞はこれ😓。無料だからなぁ・・。そして家事があったので早々と撤退。結構、日焼けしたなぁ・・。

f:id:keiad1965:20180505172051j:image

 追伸、連休と言っても子供も大きくなるとそれぞれ忙しく、カミさんはところどころ仕事だし・・。昨日は“台所の換気扇の大掃除“、今日はラン後速攻で“ベランダ大掃除“、明日は“お風呂大掃除“の三昧です。間に、ランニング・・。平凡な日々です。明日でお休みが終わってしまう・・😩。