第18回みたけ山トレイルラン

 なかなかブログの更新が出来ないですが、 先週の日曜日は、朝3時50分に起床。山手線の始発に乗り、青梅の先の御嶽山迄。片道3時間かかりました。“第18回みたけ山トレイルラン“に参加してきました。朝一は死にそうに寒かったけど、スタート時9時半頃には走り易い気温に。その前の強制参加のエアロビ体操で身体は温たまりました。その間、福島和可菜さんの挨拶も。いよいよスタートし、最初の3kmで600mの登りです(ケーブルカーで登るところ)。走るというか、いや走れる勾配ではない。速歩きだな。それでも心臓はバクバク状態。ところどころ渋滞で詰まるから、脚には優しい。

f:id:keiad1965:20171218002249j:image

 福島和可菜さんもレースに参加していて最後尾からのスタートだった様だけど、前半であっさり抜かされました。

f:id:keiad1965:20171218002501j:image

全長15kmのコースだけど急勾配、アップダウンの繰り返し、急降下そして積雪とアイスバーンで滑り易い所もあり、最後は百数十段の階段登りで神社でゴールと、思ってた以上にタフなコースでした。

f:id:keiad1965:20171218074433j:image

f:id:keiad1965:20171218074645j:image

f:id:keiad1965:20171218081032j:image

 記録的には、参加者960人、完走者750人、制限時間内完走者607人の中で450番と遅い方ですが、何とか2時間13分とロードとは比べものになりませんが時間内完走(制限時間2時間30分)完歩?。出来ました。

 今度の土曜日は、今年最後の大会参加です。“東京八峰マウンテントレイル“40km(難易度はみたけが⭐️⭐️、八峰⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️、格段に難です)に職場仲間と2人で参加。関門に引っかからず時間内完走を目指して頑張って楽しんできます!。

f:id:keiad1965:20171218091642j:image