マジで柴又100K参加

 柴又100kmの部に参加して来ました。当日は完走後、疲労困憊で、翌日は死に物狂いで仕事に出勤、本日やっとブログを書く気になれました、無謀な挑戦とは思いつつ、12時間30分位で行ければなぁっと、年始早々にポチッと酔っ払った勢いでエントリーした記憶です。大会迄に1000km超は走ろうと頑張ってましたが、997.5km止まりでした。

 当日を迎え、制限時間内で完走が目標だなっと・・。怖いもの見たさのウルトラ挑戦、普段のjogで何処まで行けるかなぁっと。60km近く迄はマラソンをとりあえずやっている感でした。残り40kmは歩いたり、ちょっと走ってみたりのグデグデでした。特に80km以降は脚の痛さ、股関節の痛さMAXで果たしてゴールにたどり着くのだろうか?と日没の暗やみの中、ゾンビの様にほぼ完歩状態です。それでも立ち止まると動かなくなると思い我慢と騙しでとにかく前進です。時計とにらめっこしながら制限時間内で行けるっッ大丈夫だっと、何とかゴールしました。13時間45分。とてもウルトラマンとは言えませんが、“ウルトラマン見習い”には成れた気がします?。

f:id:keiad1965:20170606212321j:imagef:id:keiad1965:20170606212425j:image

 クソ暑さ、強風と当日の様子は他の俊足ブログランナーさんの報告と同じです。しかし、川内三兄弟の次男”川内鮮輝“選手の100kmをキロ4分で走り続ける姿は感動ものでした。茨城五霞町の50kmのレストステーションの”うどん“も冷たくて美味しかったです。

 柴又のゼッケンは前にナンバー、後ろはフリー枠で前夜にカミさんに“寅さん”書いて貰いパワーを一応授かりました。出身地がわかる様になっていて、走りながら同郷(私は宮崎県)のランナーを見つけしばし会話しながら走る楽しさもありました(前半はお先に失礼したのですが、80km付近であっさり先を越されてさまいましたが・・・😢)。

f:id:keiad1965:20170606203952j:image

また、柴又は完走すると次回参加時のゼッケンに『星⭐️』が付きます。回数の度に1個ずつ。来年は、“⭐️付きゼッケン”を楽しみにしつつ目標の12時間30分をクリア出来る様に、そして、今回はゴール出来るか?回収車のお世話になるか?不安で“後出しジャンケン”となりましたが、次回は予告先発出来るよう日々楽しみながら鍛錬です。

 

f:id:keiad1965:20170606202649j:image