東京30K秋大会2018

 本日、”東京30K秋大会”に参加して来ました。久しぶりの30km走でした。

f:id:keiad1965:20181013142318j:image

荒川河川敷の大会です。いつものホームグランドよりやや河口側です。葛飾から江戸川、江東区辺り?。走るには丁度良い気温と曇り空。”キロ5で30km”で行こう!っと。

f:id:keiad1965:20181013174404j:image

エントリーした時は、フル3時間45分(キロ5分20秒ペース)の枠だったので3時間30分(キロ5分切り)のスタートより2分遅れでスタートでした。前を追い掛けるべく集団から飛び出して追走しましたが、最後まで3時間30分の集団には追いつきませんでした😢。(あと少だったと思うんだけど・・、折り返しのすれ違いで300m位?)。なので始終、中途半端な孤独走でした。

結果です。

f:id:keiad1965:20181013220137j:image

2時間29分40秒。

f:id:keiad1965:20181013174426j:image

ギリギリ、キロ5で完走出来ました。(ラン時計GPSでは若干距離足んない気もしますが・・)でも、25km過ぎから貯金使っちゃったなぁ😥。まだまだですが・・。脚も攣ら無かったし、まぁ良しと(補給食ポケットにいっぱい突っ込んだんだけどひとつも使わなかったな😟。重いだけ。次は考えよう。)。後半、少し向い風で落ちたのが課題です。

Lapは、

f:id:keiad1965:20181013174504j:imagef:id:keiad1965:20181013174702j:image

フルマラソンに向けて、もう少しスピードアップと”粘り”を鍛練します。

f:id:keiad1965:20181013175325j:image

スカイツリーを横目に、気持ち良く走れた1日でした。