第9回南魚沼グルメマラソン

 第9回南魚沼グルメマラソンに参加してきました。

f:id:keiad1965:20180611181928j:image

柴又100Kから1週間、ぶっつけ本番的にハーフマラソンに参加して来ました。筋肉痛と疲労もありこの1週間はjog3kmのみ。大会に出る意味は、正直お付き合いです・・。出ない選択肢もあるのだけど、そこは昔ながらの仲間意識もあり半分義務感もあり(10人参加)・・“シラケ“させる訳にもいかなくてと・・。体調も大夫戻って、走るからには全力でなんだけど・・。それに去年も同様に参加したし。2年前はゴール前の給水所に“給酒所“があって八海山🍶が飲めたのだけど・・、去年から無くなった(残念😢)2年前は異常に暑くて暑くてコース途中にランナーがゴロゴロ寝てた。昨日も蒸し暑く・・。この時期に好条件なんて無いよね。その中でどんだけ頑張れるかなぁっと。最初はキロ5をわずかに切るペースで巡行できたのだけど、5kmを過ぎてからはキロ5になかなか戻せませんでした。心肺はそうでもなかったのだけど、微妙なアップダウンで脚が少し重たくなったなぁ・・そうすると段々とnegativeへ。16km過ぎの登り坂で“ヘタレ“ました。が、最後ちょっとだけ頑張りで終了。

前置きが長くなり結果です。

f:id:keiad1965:20180611104241j:image

ショボい結果だなぁ・・・(PBから6分強遅い・・)。

f:id:keiad1965:20180611092345j:imagef:id:keiad1965:20180611092731j:image

疲労が残って無い訳じゃないけど、気力が足んなかった。兎に角、暑いのは苦手です。

 その後は、“茶碗“貰ってコシヒカリ食べ放題&八海山!。

よく飲んだ🍶なぁ・・。二日酔いでした・・。

f:id:keiad1965:20180611181942j:image

浅井えり子さんの挨拶。

f:id:keiad1965:20180611222713j:image