2019年8月のまとめとルンバがやって来た。

 8月のまとめと・・。8月の目標は300km予定でしたが、234.968km止まりでした。

f:id:keiad1965:20190901203914j:image

去年は8月迄で年間総距離2000kmオーバーだったのですが、総距離で500km足んない(距離だけでは無いと解ってはいるのですが・・年初の故障が響いてます)。長い距離も走れず、ほぼ“帰宅ラン”ばかりでした。大会は暑さに負けた10kmの大会1本のみでした。本日は、ローカルな“舎人ライナー”往復。f:id:keiad1965:20190901204147j:image

で20km・・jogで😢(最初結構頑張ったんだけど、後半だれて結局キロ6オーバー。

f:id:keiad1965:20190901204307j:image

舎人公園迄の予定だったけど、行きは調子良くて終点の見沼代親水公園駅迄伸ばしてみました。

f:id:keiad1965:20190901204357j:image

(🏠から往復すると丁度ハーフの距離位になるけど、あとちょっとの所でコンビニにINして終了😢)、だいぶ暑さも和らいだ感?だけど暑かったです💦(もう少し涼しくなって欲しい・・)。9月は少しスピードも上げないとなぁ・・です。9月は大会も入れてないので何とか自力でモチベーションアップ⤴️しなきゃ。(土手の月例でも参加させて貰って頑張ってみます)。

 で、我が家にもやっと“ダイソンとルンバ”がやって来ました😃。掃除機掛けは専ら自分の担当。

f:id:keiad1965:20190901204659j:image

これでお掃除はモチベーションアップ🙂なんだ。ダイソンV11の吸引力はやっぱ凄いなぁ。今迄の我が家の掃除機は何だったんだろ🤔。ルンバは高級機は買えないのでお手頃価格のe5で。思ってた以上にゴミ拾ってくれて満足😇(ただ音がうるさいけど)。アプリで、スマホから起動できるので、不在時に遠隔でかってにやらせたり、スケジュール管理で寝てる間に掃除してくれる機能は良いな。“Robot掃除機”。便利な世の中になったものだ。これで少しはランニング時間が増える?かな?。

 今月も目標は300kmとスピードアップ!。年輪も一個増えたので、頑張ろっ🏃‍♂️。