第6回上野恩賜公園早朝元気マラソン参加記

 もう先週の話(Instagram には上げてたけど走ってる写真がupされたので・・下書きに溜め込んでた)ですが、 地元の大会“第6回上野恩賜公園早朝元気マラソン”10kmの部に参加して来ました。f:id:keiad1965:20190824231752j:image

 

Earth Run Clubさん主催の10kmは300人ちょい、同年代は80人位のこじんまりした大会?です。今回で3回目の出走でした。結果は52分39秒😣😣。(因みに一昨年:50分1秒、昨年:47分15秒、10kmの自己PBは45分54秒)。最遅でした。老化か・・😿。

f:id:keiad1965:20190824231829j:image

きつかったなぁ・・。早朝マラソンと言えど既に気温29度。“あっつい🌟”のは最初からわかってたけど暑かった💦(暑いのは人一倍苦手です)。上野公園内で2.5kmの周回なんだけど2周終わったところで、もう無理っと・・f:id:keiad1965:20190824233706j:image

(これはまだ元気だから1周目?)

スローダウン(倒れて迷惑かけない様に・・言い訳だな)。後半はjogになっちゃいましたけど、それでも“きつかった”っす😢。

f:id:keiad1965:20190825000300j:image

(ヘロヘロのゴール?。)

キロ5はキープしたかったのだけど・・叶わず😢。出直します。秋に向けて。。秋の10kmで挽回!。大丈夫かなぁ・・・・・・。

f:id:keiad1965:20190824231929j:image

西郷さんを撮って帰り道に、谷中霊園を通って“徳川慶喜公”の墓所を参拝して帰って来ました。

f:id:keiad1965:20190824232045j:image
f:id:keiad1965:20190824232049j:image