3回目の“柴又100K”参加記

 “速報にたくさんのコメントありがとうございました。”

今年も“柴又100K” 無事に完走しました🙂。

f:id:keiad1965:20190520230310j:image

結果です「12時間6分32秒🐢」。

目標は11時間30分でしたので残念気味ですが今の精一杯でした。前半の50kmはほぼ予定通りで行けました。キロ6分前後で、出来れば60km付近迄行ければと。

あとは出たとこ勝負で😅と言う大雑把な計画。

f:id:keiad1965:20190520230539j:image

折り返しのエイドでの“五霞町うどん”のロスタイムも含めて50km地点で5時間13分。“いい感じ”で進んでましたが(追い風もあり)・・。60km辺りで左足裏🦶の違和感が・・😨・・そう“水疱”。水ぶくれの豆が出来て、そして破れてズキズキと。加えてアキレス腱痛で暫くはびっこを引きながらの苦悶の行軍でした。更に追い討ちをかける様な永遠と続く“向い風!”(去年も水疱に悩まされました)。今回は自分なりに前半旨く走れてただけにちょっとガッカリでした😰(心肺はまだまだ元気だったんだけど・・)。なので後半は“そろりそろり”と完走目指して頑張る形となりました。

f:id:keiad1965:20190520230834j:image

次第に心も折れましたが何とかゴールにたどり着き3個目の⭐️⭐️⭐️を😇。貰えました。

一昨年は13時間46分5秒、昨年は12時間50分12秒、今回は12時間6分32秒(🐢の様に記録更新中です)。やはり12時間は切りたかったですが、まだまだ実力不足と言う事で来年迄“おあずけ”です。来年こそは・・・。

f:id:keiad1965:20190520234727j:image

追伸、

 ところで、去年もそうでしたが、足の🦶“水疱”水ぶくれは、皆さん経験ありますか?。自分の場合決まって左足拇指の付け根辺りに、でっかく出来ます。(フルの距離迄だとマメは今のところ出来た事ありません)調べると予防法は、靴があってない・靴紐の締め方・靴下・ワセリン・そもそも走り方が悪い?などの工夫等が出てきますが、無いとは思いますが、特効薬的な対処法はありますか?。“水ぶくれ”で足が終わってしまう自分か情けなくて・・。それとも皆さん当たり前の様に我慢してます?。(因みに爪は今回4枚死にました😨)

f:id:keiad1965:20190520234831j:image