2018年のまとめ

 12月の月間走行距離は、190km(ロード185km、トレッドミル5km、Swim1km)。

f:id:keiad1965:20181230150846j:image

 今年の締めのランニングは、やはりホームの荒川20kmでした(皇居も考えたけど・・)。

f:id:keiad1965:20181230151254j:image

風🌪強くてなかなか前に進まず・・。jogだな😓

f:id:keiad1965:20181230150833j:image

 2018年の年間走行距離は2868.4km。今年は、各距離で自己PBが出せた年でした。

 フルマラソンは、4本走って全てサブ4キープでした。

3月 第6回古河はなももマラソン(3時間44分37秒)

10月第3回水戸黄門漫遊マラソン(3時間45分47秒)

11月第31回大田原マラソン(3時間38分9秒)

12月第4回さいたま国際マラソン(3時間39分11秒)

  3月に初サブ4を達成して仲間入り🙂。秋のシーズンは"力"が維持出来てるかちょっぴり不安でしたが、無事に3本ともクリア。安定のサブ4の仲間入り😏?なんて・・”油断禁物”(もう少し高望みしたかったけど、まぁこんなもんで上出来だw。大きな怪我もなかったし・・。)来年は、どげんかしてでもサブ3.5の壁を乗り越えたいと思います。ハーフマラソンは5本出走して、最後の第23回加須こいのぼりマラソンで100分カットが出来ました。ウルトラマラソンは、柴又100Kを昨年に続き”完走”。ただ、目標とする12時間を切ることはできませんでした。(来年こそ!)。トレイルは、昨年関門にてTOVとなった”キタタン”。今年は無事にクリアし完走出来ました(去年は第2関門で回収Bus・・悔し涙が・・😭)。累積標高2800m級の結構ハードな北丹沢12時間山岳耐久レース(44.24km)、ボロボロになりながらも9時間もかかってしまったけど、finishした時は格別の思いでした。(これがランニング関係でとっても嬉しかった今年一番かな😇)来年もエントリーするぞ!。また、青梅高水山トレイルランも参加しました(何度もすっ転んで傷だらけになったけど😥)。と、つい最近の東京八峰マウンテントレイルランは結果はいまいちでしたけど、鏑木さんとのツーショットは良い記念になりました。その他、青梅マラソン30kmは3年連続(3時間4分34秒、2時間56分54秒、2時間34分2秒)で来年は2時間25分を目指します!。そして、まるで学生に戻った感の陸上競技場を周回するトラック走(OTT)や箱根の有料道路を走る”第2回山道最速王決定戦@箱根ターンパイク(ほぼずっと上り坂で1000m上がる、平均勾配7%、13.6km)や月例マラソン、区の陸上競技大会‥等に沢山出走しました(沢山エントリー代💴払った😢)。

 そして、今夏から始めた"swimming🏊‍♂️"。まだまだ、swimに時間を多く作ることはできなかったんだけど、来年は可能なら1回はアクアスロン(swim+run)の大会なるものに出てみたい願望です。

 1年経ってみるとあっという間で早いです。(あっ・・っと言う間に”齢”をとる😓)来年も楽しみながら自己ベスト目指して、”走れる🏃‍♂️日々とそれを許容してくれる家族に感謝”しながら頑張ります💪。

〜今年のメダル達🏅(水戸・柴又・古河・埼玉・青梅と高水山の御守護)〜

f:id:keiad1965:20181220183541j:image

〜継続は力なり〜

f:id:keiad1965:20181220192336j:image

 Hatenaブログを始めて2年、Instagram 始めて半年。 来年も皆様のブログ等で「刺激」を頂戴しながら、のろまな🐢ですが前向きに少しでも・・🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️。      それでは良いお年を!、来年も宜しくお願いします🤲。

*そうそう、ランニング時計EPSON-SF810を買って3年弱。

f:id:keiad1965:20181230151650j:image

”7000km”走ったって・・。日本列島、南北の長さ約3000kmだから・・🙃。

f:id:keiad1965:20181230173802j:image

(我が家の鏡餅;家内と付き合っていた時代に買った”鏡餅風”・・彼此28年間?毎年正月に飾ってる🤗。)

今日の、晩ご飯でした!。

f:id:keiad1965:20181230211458j:image