第4回さいたま国際マラソン参加記

 日曜日に”さいたま国際マラソン”に参加して来ました。

「”速報”にコメントありがとうございました。」

f:id:keiad1965:20181211193000j:image

結果です。

3時間39分11秒(ネット)。

f:id:keiad1965:20181211193445j:image

自己ベストの更新ならず😥。

11月の大田原マラソンで自己ベストを出して、調子こいて臨んだサブ3.5への挑戦。目指すは、最低でも3時間35分内。・・そんなに甘くは無かった。

f:id:keiad1965:20181211213724j:image

急な上り坂は無いものの小刻みにアップダウンが・・。

1万5000人?ほどの大規模大会で、Cブロックから号砲より5分ちょいでスタートライン通過。1週間前にハーフマラソンを走りましたが、特に疲労等を感じず目標とするキロ5を切るペースで走行。やや渋滞もありましたが、適当に合間をぬって淡々と。2kmほどのところでbirdさん発見!。並走も考えましたが、後半落ち込むタイプの自分は先ずは”先行すべし”とちょっとだけお先に。

f:id:keiad1965:20181211220921j:image

順調に進んでました。気温もやや寒く感じる程で自分としてはベスト環境。第2折り返し地点(23.1km地点)に「激沈上等」Tシャツを掲げていたzunzumanさんが、”はてブロー”っと激を頂きました。まだ元気に折り返してこれから後半だと。

f:id:keiad1965:20181211222055j:image

そして30kmを過ぎて、右ふくらはぎが”ピキッ”、足趾もつま先が変に攣り出して35kmでキロ5分30迄ダウン😥。チンタラ走っていたらbirdさんに肩をたたかれ😰、差され、追走も出来ず徐々に見えなくなって行き、以降は更にひとり脚攣りと闘いながらキロ6のjogでfinish でした。”へタレ”でした。ゴールした後は残念感満載😓。

 ひと息ついて、冷静に考えるとPBより1分2秒遅いだけ。でも後悔感は大きいなぁ。けど昨年出た時はサブ4も出来ず(4時間8分59秒)取り敢えずは進化してるではないか。亀🐢だけど・・。という事で納得させる自分。・・だから甘い。

だから気分転換も早い早い😅。酒🍶の力も借りて・・。

f:id:keiad1965:20181211231920j:imagef:id:keiad1965:20181211231928j:image

 フルマラソンの次走は、3月迄おあずけ。あと3ヶ月間でPBから8分を削りサブ3.5を達成する為に、まずは攣り辛い脚作りと、めげない心作りだな。

 そして来年も高額💸はたいて参加だ。待ってろ”Super Arena”!。

f:id:keiad1965:20181211232840j:image

f:id:keiad1965:20181211234211j:image