”第23回加須こいのぼりマラソン”参加記

「昨日は、”遅報”にコメントありがとうございました。」

  第23回加須こいのぼりハーフマラソンに参加して来ました(ハーフは1500人位?の参加者数)。

f:id:keiad1965:20181203134126j:image

 結果です。

1時間39分11秒(ネット)

f:id:keiad1965:20181203101702j:image

無事に、目標の100分カット出来ました!(ギリギリですけど・・😅)。

f:id:keiad1965:20181203110022j:image

 今回、3回目となった”加須”(2年前は1時間53分01秒、昨年は1時間45分50秒)。同じ大会で右肩上がりを見ると練習成果が一目瞭然😇。ただ、今回からコース変更がありました。前回迄より自分的には走り易いコースになった感でした。そして、風はほぼ無風(🎏も全くなびかず)。気温も程よく好条件でした。

f:id:keiad1965:20181203132005j:image

いつも東北道に5km弱の併走区間が向かい風なのだけど、今回からその部分がルート変更で短めになった(多分)。で、恩恵を受けました😀。

 キロ4分30秒ちょいで入り、ちょっと速いなぁと思いつつも淡々と。中小規模の大会なので混雑も無くストレスフリーです。所々のポイント点にあのBS日テレ番組サブ4のカメラクルーらしきが・・。終盤の跨線橋の坂に、永井大さんと石川コーチがいました。100分カットが目標でしたので、10kmの地点を45分46秒で通過。この時点で1分36秒の貯金。15kmの地点でもまだ1分31秒の貯金(増えない・・)がありましたが、ここから段々と貯金を使い出し20km地点では貯金は1分2秒まで減ってしまいました。湘南組も頑張ってると思い、あと少しと我慢して何とか100分カットを実現できました。

f:id:keiad1965:20181203132501j:image

 今までの自己PBは”みさとシティハーフ”で接待コース(やや距離が足りないとウワサ?)っぽい感で今いち喜び感⤵️だったけど、今回はGPSでも充分満たしてる。そして、キロ5を見る事無くキロ4分41秒で走りきったのは嬉しかったです。跨線橋が2ヶ所あり登り区間ですがそこでも4分50秒程度で行けでました。

 やっぱ、自己PBを出しての”🍺”はとても美味しかったです。

f:id:keiad1965:20181203205345j:image

 そして、日テレBSサブ4の方々も頑張ってましたねー。所々でカメラまわってましたけど・・、映ってるかなぁ・・放送(来年1月?)が楽しみ〜〜😇。

f:id:keiad1965:20181203134112j:image