第47回タートルマラソン国際大会

 アクアラインラソンに出走した方々が大勢と思いますが・・、 本日、第47回タートルマラソン国際大会10kmの部に参加して来ました。

f:id:keiad1965:20181021214551j:image

 

 結果です。

f:id:keiad1965:20181021202633j:image

 来週末の水戸黄門漫遊マラソンに向けて最終の負荷調整。前夜にどう走るか考えました。目標は、10kmを”46分19秒”以内で。これは先週、東北みやぎ復興マラソンで快走したb◯◯dさんのブログ上の10kmPB(現在はもっと速いと思いますが・・)。自分のPBよりも56秒速い。有り難い事にライバル的な存在として認識してもらっています(齡もほぼ同じ)。来週の”水戸”対決を踏まえてここは何としてでも46分カットをの気分で会場へ。昨晩のゲリラ的な雨から一転して快晴🌟。但し、河川敷特有の”風”が・・。でもそんな泣き言は通用しない😢です。45分台でゴールする!。

 コースは、立派な大会名ですが、いつも走ってる荒川河川敷。距離感も熟知済み。

f:id:keiad1965:20181021205743j:image

約9000人程?の大会です(こんなに多かったけ?)。10kmはネット上で2319人(男女)参加。

自分の場合、あとから上げる事が苦手なので先行で行けるところ迄行こうと(5kmの往復だけど往路は向い風気味)。案の定、

8、9kmで泣きが入りましたが・・。最後は頑張ってちょっと戻して。

f:id:keiad1965:20181021213223j:image

自分のラン時計では丁度46分。

f:id:keiad1965:20181021213713j:image

ネットタイムはどうかなぁっと気にしていたら、何とか45分54秒(1分21秒自己PB更新)でゴールしてました😃。取り敢えずノルマ達成の大会でした。

f:id:keiad1965:20181021214733j:image

あとは、コンディション整えてvs” bird”さんに備え様と思います🤨。