月例赤羽マラソン(2018年9月)

 f:id:keiad1965:20180923235046j:image

 本日は、”月例赤羽マラソン”の記録会でした。先月に続き2回目の参加。涼しくなったとは言え今日は暑かったです。滝汗💦でした。荒川河川敷で片道2.5kmの(キライな)周回です。9時スタートで5kmと10kmの選択で10kmを。

f:id:keiad1965:20180923235410j:image

目標は4分30秒前後で行けるとこまで行って47分切れればと。

結果は後日HP掲載ですが、EPSON-SF810では、

f:id:keiad1965:20180923235911j:image

47分36秒(ゴール後stop押すのちょっと忘れましたが・・)。まぁ、47分は切れてないと思います😓。

f:id:keiad1965:20180924003628j:image

ラップは、

f:id:keiad1965:20180924001335p:image

後半は5分ペース・・😥。安定の右肩下がり⤵︎・・。未だまだ4分半のキープ力は無い😢。でも最後1kmを少し上げられるって事は、まだ途中でもう少し頑張れるハズ。なんだけど・・。ほぼフラットにも関わらずPBにも届かなかった😥。いつも6、7km辺りで”マイナス思考”が入って負けてしまう感。キロ5分10〜20秒程度だとかなり楽に行くのだけど5分を切るとまだまだキツイ!。ここの20、30秒ってかなり違う自分(レベル低いですが・・)そしてそれに甘える自分😓。こんなんでは”多摩川の鳥さん”に大差で負けてしまう・・(この打消し線入れてみたかった)。

(しかし心拍上がり過ぎだなぁ)ここを上手く越すと乗れるんだけどなぁ・・。

 ”早く涼しくなれ!”

 月間、現在155km。ちょっと少ないな。

今宵は、静かな当直業務です。