2018年8月まとめ

 月間走行距離210.5km(ロード188.5km、トレッドミル22km)。

f:id:keiad1965:20180831205006j:image

8月も暑かったですねぇ。距離的には何とか最低限をクリア。中々、長い距離を走れませんでした。一昨日に皇居を4周(20km)したのが一番長かったです。こんな感じでキロ5分40秒前後でと(結構バラバラだけど😥)。

f:id:keiad1965:20180830103518j:image
f:id:keiad1965:20180830103521j:image

久しぶりに4周したので、退屈凌ぎで通称「花の輪タイル」と呼ばれている歩道100m毎に埋められている石板をマジマジみながら、故郷の「宮崎県」のは?っと、こんなのでした。

f:id:keiad1965:20180830104535j:image

恥ずかしながら、”はまゆう”と言われてもピン📌ときませんが・・、一応覚えておこうっと。

 そして、前回書きました先週末に初めて参加した、”赤羽月例マラソン(ちょうど500回記念)大会。”暑さ対策の為、速さを競うのではなく、走る前の自己申告タイムと実際のタイムとの差での順位付け。時計類の使用は認めず”腹時計のみ”経験値と感覚が大切です。(5kmの部に参加)。そして、結果が出ました。左側が実際のタイム、右側が走る前の申告タイム。😢😢😢。

f:id:keiad1965:20180830113513j:image
f:id:keiad1965:20180830113510j:image

前回のブログにも書きましたが、会場に向かう時はキロ5の25分でと考えてましたが、会場で更衣するだけで汗ダラ💦で、実際に申告タイムを記入する時には弱気で思わず1分プラスの26分で申告しちゃいました。そして結果がHPに掲載され、実際のタイム24分58秒(申告タイム26分00秒)、”足さなきゃ良かった😭⁉︎”、そのまま25分と書いておけば、その差2秒・・。25分とそのまま書いておけば・・、5kmの部で”まぼろしの1位・・”だったのに😥😢。残念でした。それなりに考えながら自分の中では少しスピード緩めたつもりだったのだけど、周りがいるとついつられてしまったなぁ。まっ、こんなもんだな。オイラは。

 そして、今月でまたひとつ ”老” をとりました。歳まで1つ足されちゃった。年齢に負けない様に、birdさん(名指し🙇🙏)に負けない様に頑張らなくちゃ・・🙇。

f:id:keiad1965:20180830121501j:image

(つぶやき)来月は、大会参加はひとつ。ちょっとアホが走る?様な大会にエントリーしちったんだよなぁ・・、何考えてんだか⁇・・。まっ、頑張ってみる💪。