第5回上野恩賜公園早朝元気マラソン

 月に1回は何かしらの大会に”出る”ってことで、8月は、”第5回上野恩賜公園早朝元気マラソン”に参加してきました。去年に続いて2回目です。

 結果です。

f:id:keiad1965:20180805112210j:image

47分15秒。(昨年は50分1秒、PBは48分24秒)。暑い中、1年ぶりのPB更新でした(GPSでちょっと距離が足らない・・気もしますが・・、そこは目をつぶって、カーブも多かったしってことで。)。でも、昨年と比べてもまぁ上出来でした。

f:id:keiad1965:20180805113103j:image

コースは、2.5kmの周回です。上野公園は、自宅から歩いて15分程。もちろん出場大会の中では最も近くて勝手を知ってるから楽チンです。手ぶらで行けるのは便利だ。早朝と言えど7時だともう暑い☀️。滝汗💦覚悟で・・。やっぱ周回でちょっとずつタイム落ちゃうなぁ😭。

f:id:keiad1965:20180805113741j:image

300人程度のこじんまりとした大会です。トイレも混まないし、10kmなのに、水、ポカリ以外にスポンジもあり暑さ凌ぎに助かりました。比較的、日陰もあったので直射光のジリジリ感は無かったです。

f:id:keiad1965:20180805115136j:image

ゴールして、冷たいビール🍺といきたいところだけど、さっさと帰って、シャワーでスッキリして一休みしたら、午後からはjexer にて筋トレに励んで来ます。(あっ、初めての”はてTシャツ”のデビューでした🙂。)。

f:id:keiad1965:20180805122027j:imagef:id:keiad1965:20180811213327j:image

夏の運動会が終わって、あとは秋まで地道に河川敷を走ります・・☹️。

f:id:keiad1965:20180811213340j:image