2018年6月のまとめ

 少し間が空いてしまいました。柴又100Kが終わってから地味に走ってました。

走行距離256.2km(ロード235.2km、トレッドミル21km)。柴又入れてだけど・・。半年間で1497km、あと3km足らんかった。

 快晴☀️、去年はダラダラと梅雨が長くて、“夏“が無かった気がする?けど今年は6月末の梅雨明け⁈。夏は好きだけど暑い中のラン二ングは大の苦手です。それでも走ること自体は好きなので“汗💦ダク“で頑張る己。日曜日もモタモタしてたら炎天下の日中ランとなってしまいました。30度超えだと10kmが限界でした・・・けど。

 さて、7月はトレイルにエントリーです。国内山岳3大レースのひとつの“北丹沢12時間山岳耐久レース44.24km“通称「キタタン」に参戦です。去年も無謀にも挑戦しましたが第2関門でOUT!。柴又100K以上の苦行でした。第2関門迄の制限時間が結構短くて・・。実力不足で闘うのもどうかな?と思いますけど、どうしても去年の忘れものじゃなくて手が届かなかった“完走証“を獲りに・・自信無いけど・・。挑戦して来ます。週末の気温も30度超えの晴れ予報・・。暑さになんかには負けてられないな、去年バス🚌に乗らざる負えなかった悔しさを思い出すと・・。難易度は比べものにならないけど、年末の東京ハ峰マウンテントレイル、みたけ山トレイル、春先の青梅高水山トレイルと何とかゴールに辿りつけたので頑張って乗り越えたいたいと思います。