オトナのタイムトライアル(OTT)

 本日、代々木公園織田フィールド陸上競技場にて“OTT5km“の部に出走してきました。

f:id:keiad1965:20180430172141j:image

結果です、

f:id:keiad1965:20180430171255j:image

5000m、22分33秒4。(初めての5kmの計測)

あと少し3秒・・、自分の設定目標に届きませんでした😪。

400mトラックを12周半の周回です。(前日にYouTube で前回の雰囲気をチェック。結構なガチのレース?)。

f:id:keiad1965:20180430172452j:image

設定タイム別に1組50人前後で構成されてます。大凡5km30分の組みから最速は5km15分の組みまで全16組み(別に1.5kmの組みが4組)。何気に全体で1000人くらいの参加者になる?。タイム別に時間割になっていて混雑はなかったです。遅い組みからのスタートです。自分は5km22分30秒の申告で第3組みで出走。同じ様な申告タイムの中なので“ビリ“にはなりたくないなぁ・・っと。少しドキドキしながらのスタートでした。短距離なので秒の世界だけど、周回のラップ見るとラスト1kmで5,6秒落ちちゃったなぁ。あとひと息がなかなかで・・。周回してる最中に、“はてブロの籏“を見つけて少し頑張ったのだけど・・“あと3秒“に泣きました😫。記録証もらって、はてブロ籏の処へご挨拶に・・。beerさん、えいさん、petaさんらがいて少し雑談。皆さんの快走を見届けて勉強したかったのですが、所用があり早々と撤退しました。

 トラックを走るのは初めてに近いですが、地面もロードと違って走り易く短距離なら周回も我慢できるし、またエントリーしても良いかなぁと思いました。5kmの自己記録も作れたし・・。次は21分台目指して・・。うん・・また次回もエントリーだなっ。次はいつだろ?。

(しかし、苦しい顔で走ってるなぁ・・🤮)。

f:id:keiad1965:20180504001222j:image

f:id:keiad1965:20180430191432p:image

  あっ、

4月の走行距離220.6km(ロード205.6km、トレッドミル15km)

でした。