もうすぐ・・・。

 もうすぐ・・、“雛祭り🎎“ですね。我が家も娘がおりますので先日、超久しぶりに押入れの奥から引っ張り出して組んでみました。(何年ぶりだろ?)。 毎年とは思いつつ、押入れから出すのが大変でつい億劫となってました。出すのも大変だけど、また収納するのも一苦労😓・・。もっと簡便なのにしときゃ良かったと思うけど買う時には、そこそこ見栄張っちゃうのだなぁ。
でも飾り終わって見ると、小さな我が家でその存在感に満足気な自分(部屋が狭くなった・・😢)。

f:id:keiad1965:20180228100105j:image

 そして、もうすぐ・・、“第6回古河はなももマラソン“です。

f:id:keiad1965:20180228100525j:image

今年度、最後の初サブ4を掛けての挑戦です。ここんところ昨年10、11月で

第1回東北みやぎ復興マラソン4時間8分9秒、第3回さいたま国際マラソン4時間8分59秒、第37回つくばマラソン4時間5分59秒で、“壁“にあたってます😰。

 先日の青梅マラソン30kmでは2時間34分2秒。30km地点で過去3回を比較すると、みやぎが2時間49分43秒、さいたまが2時間50分15秒、つくば2時間50分16秒と。数字だけ見ると、今回充分に行けるかなっと・・・、“皮算用“が通用しないのがマラソンと自分の脚力。残り10kmに魔物か沢山潜んでるだよなぁぁ・・。そして“風吹くな!気温上がるな!“🙏。

 昨年最後のフルマラソンから645km走った。どれくらい走力が上がった😀(下がった😥)かあと10日で結果が出る(恐い🤢)。あと10日、体調万全で望める様に調整だ。

 “目指せサブ4“自分。

 2月の走行距離は、244.2km(ロード221.2km、トレッドミル23km)でした。