山手線一周ミッドナイトラン完走

 金曜日(25日)の夜、仕事が終わり夜11時からのナイトランに参加して来ました。

f:id:keiad1965:20170827154820j:image

 全体で50人程?の参加者でした。職場から4人参加です。

f:id:keiad1965:20170827155134j:image

キロ5分30、6分、6分30秒の3グループに分かれてスタートです。自分らは6分30秒のグループでのんびりjogを楽しもうと・・。山手線一周約40kmです。

f:id:keiad1965:20170827225917j:image

最初は、なかなかノロノロでもっとペース上がんないかなぁっと余裕でしたが、深夜になっても気温下がらず無風で湿度90%と中々のものでした。原宿代々木公園スタートで秋葉原(約20km地点)辺りから脱落者がぼちぼちと。記録を狙うランでなく集団行動なのでまったり走るのも結構しんどい。品川(30km地点)でもちょろっと・・。10人程の小グループの中でいつの間にか自分が最高齢ランナー?に・・😂。イベントとして行なってるので、赤信号順守(辺り前か?)、途中小休憩あり(ガリガリ君アイス食す)で結局5時間30近くで終了ゴールでした。信号がないとキロ6分ちょいペースでしたので深夜の徹夜ランとしては何気に厳しい面もありました。時期的に途中、深夜の出来上がった酔っ払いに24時間TVのイベントと間違われる雰囲気も・・。

f:id:keiad1965:20170827234754j:image

まぁ、秋からのフルマラソンの脚作りのひとつとしては良かったかな。因みに下の記録は、途中小休憩で時計止めたり止めなかったりスタートとして時計スタートしなかったりで余りあてにならないかなですがこんなもんでした。

f:id:keiad1965:20170827235109p:image