2017年7月のまとめ

月間走行距離 234.7km(ロード209.7km、トレッドミル25km)

大会参加は、

第19回北丹沢山岳耐久レース44km

第2関門DNF

 

5ヶ月連続の月間200km超です。f:id:keiad1965:20170731203959j:image

 初トレイルで、手痛い洗礼を受けましたが、ロードしか走ってなかった自分に様々な経験を齎してくれました(来年は懲りずにリベンジ予定)。今迄ランニング途中の、急坂を避けたり階段は歩いたりしてましたが、なるべく好んで”坂ダッシュ”や”階段ダッシュ”(かなりハァハアするけど)をするようにしました。腿を上げてのランは自分にはかなりキツイです。

 今月の大会予定は、今週末の10kmのレースと、大会ではないけど下旬のミッドナイトの”山手線一周ラン”に参加予定。 

 10kmは、自己ベスト狙い(PB48分24秒)だけど、この暑さじゃ無理だろうな。50分切れたら御の字だな。

 山手線ランは、去年ひとりで迷いながらの一周でしたけど、今度はペーサーもいるのでしっかりとルートを覚えよう。職場の仲間も参加するのでLSDを楽しもうかと。