第4回静岡マラソン

 昨日は、静岡フルマラソンでした。昨年に続き2回目の参加です。知人の家にお世話になり後輩と2人参加で前日入り。去年は1人ぼっち参加でしたが、仲間がいると其れなりに楽しかったです。前夜は、久しぶりに会う知人(先輩)らと4人で軽く呑み食い。宿代も浮いて良かったです。

 毎度雨模様の静岡マラソンらしいなのですが、今年は快晴でした。結果は、昨年は4時間28分でしたが、今回は4時間12分でした。16分程縮めて取り敢えず自己ベストでした。目標は、4時間と一桁台で、2分程届きませんで残念でしたけど、35km近く迄粘れた自分は少し成長できたと思います。名物の静岡おでん2杯(お腹空いてたんで・・・)・イチゴ・安倍川餠・もつカレーのコンプリートも出来ましたし・・・地方に出掛けて迄のマラソンで堪能出来ました。(昨年は走るの目一杯で給水とアンパン・バナナだけだった気が・・)。タレントの勝俣州和さんも見れたし・・・。

 今年度は“亀的🐢“なスピードですが、ハーフ、フルとちょっとずつですが記録を伸ばす事が出来ました。鈍間な自分らしいのかな⁇。2週間後は、今年度最後の大会参加“板橋Cityマラソン“です。今度こそ4時間に迫るタイムで楽しく望みたいと思います。

 あと2週間、もうちょっとだけ努力しよう。次年度に繋げるためにも・・・。

 しかし、はてなブログランナーの皆さんは凄いなぁ・・・・・。

f:id:keiad1965:20170306075203j:image