第8回赤羽ハーフマラソン結果

 昨日は、赤羽ハーフマラソンでした。前週のハイテクハーフマラソンとほぼ同コースでした。結果残念ながら1時間52分でした。ハイテクハーフよりは1分半程早くゴール出来ましたが、PBには遠く及ばず・・・。体調は良く今日は行けるか?と感じながら会場に向かいましたが、結構気温低く、風もありました。寒いのは苦にならないのですが、風が心配でしたが、そこは体調が良さげなので前半頑張れば、後は追い風で行けるかとの考えでした。折り返し迄は想定通りでしたが、後半思った様に追い風の恩恵を感じず、ズルズルと後退・・。前週の教訓を生かせませんでした。

 情けなく結果の解析をして次にと・・・。

まず、今回のデータ。

f:id:keiad1965:20170116065126j:image

前週のデータ。

f:id:keiad1965:20170116065151j:image

そして、PBのデータ。

f:id:keiad1965:20170116065228j:image

やっぱり、後半の粘りが・・・。

昨日と前週はほぼ同じ内容。中々後半の改善が出来ないです。普段の練習がどうしても10km前後ですのでそれ以降が水モノになってしまうのです。たまにしかロング走が出来ない現状打破とビルドアップ走が必要なのはわかるのですが、中々”ぼっち”ランで取り入れられない自分の弱さもあります。今年の第1目標が、2週間後の“新宿シティハーフマラソン”なのですがこのままでは「赤信号」だなぁ。1キロ当たり15秒の短縮、100m当たり1秒強短縮。何とか出来ないものかなぁ。