2016年の通信簿(2015年との比較)

 もうあと数時間で新年(2017年)。今年中に1年の総決算をと。

まず、

走行距離:1826.8km(2015年:1350.8km)135.2%増

自己ベスト:

10km:48分36秒(更新できず)

ハーフ:1時間47分12秒(7秒短縮)

フル:4時間28分56秒(7秒短縮)

f:id:keiad1965:20161231195011j:plain

 去年から始めたランニング。2年目でしたけど今一つ伸び悩みでした。特に上半期は年明けに痛めた左股関節腸頸靭帯炎痛のため半年近くまともに走れなかった。下半期は、痛みもとれて走るのが楽しくできた。連日走っても筋肉痛こそ残れど心地よい痛みで、もうズッキンズッキンするような痛みは起こらなくなった。タイムこそパッとしなかったけど自分なりに頑張れたかな。来年は3年目だ。「記録を求めて」貪欲に行こう。年が明けると、新年1発目のハーフまで1週間。ハイテクハーフマラソンは昨年、左股関節腸頸靭帯炎痛で泣く々DNSとなった大会だ。走ってないけどリベンジだ。まずはキロ5分。

 ブログ歴は短いのですが、「seesaaブログ」から引っ越してきて3カ月、「Hatenaブログさん」はランナーさんが多くとても勉強になります。みなさんの練習内容や経験を大いに参考にさせて頂こうと思います。いつかは皆さんが記録しているタイムに少しでも近づけるよう・・・。来年の通信簿は「はなまる」が付くように年齢に負けないよう頑張りたいです。来年はウルトラ挑戦します。 

 勤続30年、久しぶりの大晦日の当直勤務です。明日当直明けは「元旦帰宅RUN」です。

 そろそろアップロードしないと新年が明けてしまいます。