山手線一周(断念)RUN

今年の納めRUN。年末の大掃除をそこそこに仕上げて午後から「よしっ」山手線一周ラン行くか!と。快晴で冷たい弱風。走り易そうと楽しくjog開始。最初10kmは気持ち良く快走。流石に年末とあって新宿・渋谷付近は超混雑、人波を縫う様に走り恵比寿付近に到着約15km走破。まっ、順調と思いつつ2km程走ると、アレッ?東京タワー?。道、間違えた!。

f:id:keiad1965:20161230223846j:image

得意の方向音痴が出た。ここから3km程迷走が始まった。あとからGPS見ると恵比寿で右に曲がる所、左に曲がってた。目黒、五反田はもっと南下せねば。山手線の南側は地理感ゼロなんだな。去年もこの辺りでウロウロした気がする。そう言えば去年は途中で交番で道尋ねたなぁ。今年は元気なく、気力がプツンと切れ敢え無く撃沈。止まると体も冷え、早々と電車に乗ってしまった。最後の最後迄今年のヘタレを象徴してるな。結局、山手線一周約40kmの半分の20kmで終了。来年また、春先にチャレンジしよう。どこまでも自分に甘い俺・・。

娘は全国高校女子サッカーで兵庫へ。1回戦は勝ち上がった見たいだ。ガンバレ。自分も。今年もあと1日。

f:id:keiad1965:20161230224544j:imagef:id:keiad1965:20161230224620j:image