惨敗・・第7回足立フレンドリーハーフマラソン

昨夜は、強風・ゲリラ豪雨と、明日は大丈夫かなぁっとの心配をよそに、朝起きたら快晴しかも暖かいイヤな予感。普段の仕事だと出勤時嬉しいのだけど・・。ネガティヴな気持ちで、荒川河川敷きへ会場入り。時より吹く風も生暖かい。スタート前の放送で気温21度と・・。気持ちを切り替えて、昨年よりも早いタイムでと、前半10キロ迄はキロ5分4,5秒で通過、後半15キロ迄はこのままでと思いつつも、脚が重い、暑い・暑い・・。途中、50分切りに考え直すも残り5kmは河川敷き特有の向い風を喰らって撃沈。結果昨年より7分遅れで結局キロ5分20秒ちょいでゴール。悔しさ通り越して虚しかった。12月に入って、昇り調子だっただけに不甲斐ない。

・・・・・。

一年の締めくくりとしてはしょぼかったけど、まぁ今年は、昨年の記録をハーフ・フル共わずかだけど更新したレースもあるから良しとするか?。自分に甘く・・。

いつ迄も天気のせいにせず、ひと壁越えねば・・。とある先輩に先日の埼玉国際フルの反省会で言われた。「まだまだ必死さが足りないな」と。何処かで自分に自分から限界を作っている。

キロ5分の壁!

エントリー料もバカにならない。結果を出さねば・・。来年1月は、谷川真理ハイテク、赤羽、新宿と続く。新宿シティハーフは、職場の後輩らとの闘いだ。前回は、10秒差で負けて苦いお酒だったが、今度は美味しいお酒にしないと・・。

いつ迄も負けてられない・・・。

腐らず地道に明日からまたランニングだ。

あっ、今日は息子の誕生日だ。

f:id:keiad1965:20161223180703j:image